※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

初診日について早めの受診が良いか相談です。排卵日が早かった可能性があり、6w5dの予約があるが早めた方がいいでしょうか。

初診日についてどなたか相談に乗っていただけると嬉しいです🥺

最終生理が8/1、生理開始予定日が8/29
まだわからないだろうとは思いつつもフライングをしてしまい、8/25の時点で割と陽性反応あり、8/31にはくっきり陽性になりました。
生理予定日から少しなのに逆転反応していたので、もしかして排卵日が予定より早かったのかな…?と思うのですが、その場合受診日は早めた方がいいでしょうか?
9/17に6w5dの予想で予約を入れていますが、つわりも出てきて下腹部痛もあるので早めた方がいいと思いますか?
優しい方、ぜひ相談に乗ってください😭

コメント

ママリ

私は待てなかったので5週くらいで行きました!
心拍確認までは出来ないと思いますが
子宮外妊娠じゃないことが分かると少し安心しました。

• あゆ

あゆ

やはり怖いのは子宮外妊娠ですよね😭
    ありがとうございます!!!

• 9月11日
さくたろう(27)

心配で胎嚢を早めに確認したいとかあるなら受診を早めていいと思います!😊
あと1週間待てるならそのままの日付でいいと思います😊

• あゆ

あゆ

ありがとうございます!!
    待てると言えば待てますが、体調がぐっと悪くなった時に職場に言わないといけなくなるなら早い方がいいのかな…とか色々考えてしまって🥺
    できたら1回目の受診で心拍確認までいけたら嬉しいなと思って17日に設定したので、このまま待てそうなら待とうかなと思います💦

• 9月11日
  • さくたろう(27)

さくたろう(27)

あと1週間あるのでその間につわりが酷くなったりするとあゆさんが大変だと思うので早めの受診が良いのかなと思います😭

• 9月11日
  • あゆ

あゆ

すでにつわりが酷くなる予兆があり怖いです🤮
    保育士で1歳児クラス持ってるので尚更…💧

• 9月11日
  • さくたろう(27)

さくたろう(27)

保育士さんでクラス持ってるなら心拍は確認できなくても早め受診がいいかもです!

• 9月11日
  • あゆ

あゆ

そうですよね😭
    ありがとうございます!!!

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

たぶん現在7w入ったあたりです。
私は二度手間になるのが嫌だったので心拍確認できる明後日に受診でその前に上司に言ってます。
6w辺りには下腹部痛ありましたが7w辺りにはなくなり吐き気が強くなりました。
流産したこともあるので周知はもう少し先にしてもらってます。
介護してますが入浴以外全てしていて食事の臭い、体臭(介護ならでは?)がすごいキツイです。
受診前に上司には報告した方がもし欠勤になってしまってもまだ安心かなと思います。

• あゆ

あゆ

もう7w入ってますかね💦
    そしたら早く受診しないとまずそうですね😅
    介護も大変ですよね、、
    臭い、辛いですね、、
    そうですよね!
    急に欠勤になってもいいように報告したいと思います!!
    ありがとうございます😭

• 9月11日