※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

切り替えができません💦昨晩から夫の友人家族3組ほどとキャンプに来てい…

切り替えができません💦

昨晩から夫の友人家族3組ほどとキャンプに来ています。
夫と友人がお酒を飲みながらBBQの準備をしている間、わたしは子どもたちと遊んでいました。
そろそろ準備ができたころかな、とBBQの場所にいくと、こんな会話が聞こえてきました。

友人「でも子どもはかわいいんでしょ?」
夫「まあ、子どもはかわいいよ。」

、と話といるところで友人が私に気づき、まったく辻褄の合わない違う会話を始めました。
これってどう考えても家族の不満、私の不満を話していますよね?💦
2人子どもがいて、育児が始まってから、わたしも怒ってばっかりで、穏やかではなくなりました。夫がたくさん我慢していることもわかります。不満がないわけはない、と分かっていましたが、実際聞いてしまうとショックでした。それなら直接言われたほうがマシですね...

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さん小さいと毎日が本当大変ですし、旦那さんにイライラしてしまう事も増えたりしますよね…
私達も外で友達とかに旦那さんの愚痴言う事ないですか?
それと同じですよ。
旦那さんも奥さんに対して不満がないと言えば嘘になる、友達に少し話を聞いて欲しい時だってあります。
きっと直接言った所で喧嘩になるだけだろうから、少し愚痴をこぼしただけだと思いましょう💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    わたしも友人に愚痴を言うこともありますし、私に不満があることもわかっていました。
    しかし、実際聞いてしまうとなんとなくショックでした。
    家族含めて遊びにきている間は我慢して欲しかったです😅

寝かしつけを理由にその場から離れた後は気分が落ち込んでしまいました💦

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにショックですよね😥💦
    本当にタイミングは悪かったと思いますが、さらっと出るらくらいの愚痴(友達を呼び出してまで聞いてもらいたい程の愚痴ではない)だったんだろうと思いましょう💦
    お酒も入っていた様ですしね💦

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😅💦
    切り替えて忘れます。
    普通のよくある会話ですよね、きっと。

• 9月11日

明らかに奥様の愚痴でしたねこれは😂
私も旦那の愚痴を友達に言ったりしますし、
そんなに気にされなくてもいいと思いますよ!

後で軽く、さっき愚痴言ってたでしょー😎😎😎聞こえないようにしてよねー!
って、言っちゃいましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなふうに言えるなんて素晴らしい奥さんですね😭✨

寝かしつけのために一度子ども2人を連れて部屋に戻った時に、愚痴ってるの聞こえたよ〜と伝えるとしっかりとぼけられ、焦っていました😅
    少し聞こえただけなので、余計気になって落ち込んでます💦

• 9月11日
ママリ

仲の良い友達に愚痴くらい誰だってこぼすことありますよー!
BBQとお酒という開放感も相まってつい話すことはありますよね〜😅
陰で言われてるの聞いてショックだったとは思いますが💦

お子さんいてたくさん喧嘩するよりはいいんじゃないかなと思うんですけど🤔
家族ぐるみでお出かけ行ってる時点で普通に円満じゃないですか✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お酒も飲んでいたし、仕方ないといえば仕方ないですよね💦
    そうなんです、影で言われていたので本心を聞いてしまったようで落ち込みました。しかも肝心の内容は聞こえず💦

ありがとうございます😭✨
    そう言っていただけると気にしすぎだな、と思えます😭

• 9月11日
ちゃー

ショックですね💦
私も、旦那がお酒の場で、酔った勢いで、「ママってこう言うとこあるよねー」みたいな事を皆んなの前で言われた事あります。たまたま私が居合わせただけで、私がいなくても言っていたと思います。
内容が、グサっとくるもので…ショックでしたが、あれがなければ自分を見直す事も出来なかっただろうとプラスに思うようにしました😅
確かに言われた事はごもっともでしたので、気をつけていますよ(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに自分を見直すことになりますね😅
    言われたことはごもっともで自分でも言われなくても不満はあるだろうな〜と気づいていたんです...だから仕方ないんですけど、ぐさっときますよね💦

• 9月11日