※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
妊娠・出産

名前の候補「美月」が、名字の「星」と組み合わさると芸名っぽくなりそう。良いかどうか悩んでいます。

子どもの名前 キラキラしすぎ?
もうすぐ第2子、女の子が生まれます。
名前の候補に「美月」(みつき)があるのですが、名字に「星」がついていて、星も月もとなると、天体に寄りすぎていて芸名みたいになりそうです。
画数も名前の由来もよく、付けたいなと思っているのですが、やっぱり星も月も名前にあるとよくないでしょうか?
率直なご意見お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

問題ないと思いますー!

最近会った人で苗字に春がついてて名前に夏がついてる子 矛盾!って思いました(笑)
星と月なら気になりません!

はじめてのママリ🔰

よくないかどうかは分かりませんが、星と月!ってなります😅特別気にはなりません。

はじめてのママリ🔰

星野美月
って感じになるんですよね?🤔うーん確かに芸名ぽいかもです😓

S (22)

別に気にならないです。

はじめてのママリ🔰

キラキラとか変とか全然思いません🙆‍♀️
フルネームお洒落でいいなーって思います😊
結婚で苗字が変わる可能性もありますし!

deleted user

お洒落です!芸名っぽいの素敵です💗

はじめてのママリ🔰

いい意味で芸名っぽいです!
(無理矢理な感じじゃなくて、普通のお名前で名字と合っているので☺️)

はじめてのママリ🔰

確かに芸名っぽいけれど
それが可愛いと思います!

名前がキラキラネームなら
痛々しさが出ますが
「美月」なら普通の名前ですし
全く気にならないです✨✨

deleted user

言われると確かに!って思いましたが、普通にいても私は何も思わないです!
名前かわいいな〜くらいで😊

ママり

芸名っぽいですね😂
私なら無難に避けるかな…

私は旧姓で苗字と名前どっちもに柑橘類がそれぞれ入ってます。
可愛いとか言ってもらうこともあるし、すごい名前だねって言われたことも、源氏名みたいとかAV女優みたいと言われたこともありますw🤣

deleted user

良いと思いますよ😊
私がその名前だったら結婚しても苗字変えたくないです😂

青木 茜
黒田 茉白
とか
柳田 楓
橘 桜子
とかだと私の場合どっちやねんってなりますが…月と星ならなぜか気になりません😊

はじめてのママリ🔰

たぶん同姓同名の子小学校にいます!笑
その子と話した時「お母さんがね、苗字に星がついてるから、月をつけてくれたんだ〜!可愛いでしょ〜!!」て言ってましたよ!嬉しそうに🥰
星と月なんて羨ましいです🥹
とってもとっても可愛らしいお名前だと思います💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、間違えました同姓かは分かりません!(笑)
    けど星はついてました🤭

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

月奈(るな)
とかはなしだと思いますが、結婚すれば変わるだろうし、素敵だと思います😌❤️

ニコ🌺

変だと思わないです😌🌟
私は美月という音の響きも漢字も好きなので、星のつく苗字なら尚更素敵さが増すと思います💓

はじめてのママリ🔰

友達に星○みづきって子いました😆


たしか名前は平仮名表記でしたが、私は特に何も思わなかったです😂✨