※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

バスチェアについて相談です。子供が動きやすいので座るタイプを検討中。身長72cm、体重7kgの痩せ型で、掃除が楽なものがいいです。おススメありますか?

バスチェアについて教えてください。
現在、某子供用品店で購入した寝かせるタイプのバスチェアを使ってますが、その上で寝返りしようとしたり足をバタバタしてずれ落ちてしまうことから座るタイプの購入を検討してます。

ちなみに、息子は身長72cm、体重7kgとかなりの痩せ型です。また足をバタバタさせるのが大好きであまり黙っていられません😅そんな子がチェアに座っていられるか心配ではありますが、普段バンボを使用しているので細身のものであれば多少動いてもずれ落ちたりすることはないのかなと思います😅
また、ワンオペなので掃除や片付けが楽なものがあれば助かります!

おススメのものがあれば教えていただきたいです。

コメント

ママリ

スイマーバのマカロンバスはどうですか??

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

チェアじゃない方がいいのでしょうか。暴れず中に座っていられるか不安です😅

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

このガードみたいなのがある椅子がいいかもですね!
    息子はこのマカロンバスですっぽりハマってますが立ち上がるときが来そうです😅

お股に筒があるタイプの椅子があるんですが、我が子は嫌なのか背中剃らせて脱出したのでおすすめではないです😅

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

こんなのです。

• 9月10日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

たしかに息子も脱出しかねません😅
    テーブルあるタイプいいですね!参考にさせていただきます!

• 9月10日
ママりん

リッチェルのひんやりしないバスチェアどうですか?

使ったあとは外か脱衣所にでも干しておけば大丈夫かと☺︎
私はズボラで浴室置きっ放しにしてたら数カ所黒カビ発生してしまいました。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

それも気になってました!
    とにかく脱走しないか気になってます笑笑
    使った後は換気の良い場所に置いておいた方がいいのですね。拭いて置いとくくらいは出来そうです😊

• 9月10日
  • ママりん

ママりん

あしもとにおもちゃと桶にお湯張って置いてました☺︎
    うちは全然動かないタイプだったので1歳5ヶ月くらいまで使ってました。笑

• 9月10日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

動かず待っててくれるの羨ましいです🥹ご意見参考にさせていただきながらうちのこにあうバスチェアを探したいと思います😌

• 9月11日