※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親子遠足が苦手で緊張しているけど、子供が楽しむことが大事。保護者交流やお弁当のことが気になる。参加する決意。

もうすぐ親子遠足があります😭😭😭😭😭
やだよー😭
親子で楽しむプラス保護者の交流深める目的だろうけどいい思い出がありません。
前行った時は子供たちで遊び始めてそれをただただ眺めてるだけでした😣
他の保護者たちはワイワイ楽しそうに話していたけど輪に入る事が出来ずとてもみじめでした😢
お弁当も子供同士の友達というよりはママ友同士で食べる感じなので知り合いが誰もいないので多分子供と2人でお弁当を食べる事になると思うのですが、お弁当の時先生達がみんなを見て回るのでどこの輪にも入れてないとこ見られたくありません😣
そしてバスでマイクを持って話さなければいけなくそれがめちゃくちゃやです😭😭
先生が保護者に子供に関しての質問(子供の名前の由来や子供の好きなところ)を考えてくるのですが当日じゃないと質問内容が分からないし話すのが苦手なので毎回緊張しまくりです😭😭😭
でも子供が楽しく過ごせる事が1番なので楽しく過ごせればよしと思って参加してきます!!😭

コメント

deleted user

そうなのですね!
いってらっしゃいです🥺

保育士なので見回りしなければいけない立場ですが、家族で食べてる人は「微笑ましいなあ」くらいしか思わないです。友だちいないんだなあなんて考えたことないです。
そして何家族もいますよ。

そして、私も園にママ友いません🤣🤣🤣
コロナで親子遠足ありませんが、どうなることでしょう♡笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それを聞いて少し安心しました🥲♥️
    ママ友同士で食べられている方ばかりではないですよね。

    子供と楽しむ事だけ考えて参加しようと思います❣️
    …が、親子遠足ないのうらやましいです🤣

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

う、うわあー
親子遠足私もめちゃくちゃ嫌です🫠
来月私も親子遠足あるので憂鬱です💭
転園して初めての親子遠足…私も孤立組です〜〜( *_* )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    孤立組同じですね🤣
    初めての親子遠足なんですね!
    嫌ですよね💦
    子供と楽しむ事だけ考えてお互い頑張りましょう❣️

    • 9月9日
猫LOVE

私は息子の幼稚園で3年間、親子遠足はボッチでしたよ🤣

お弁当も子供と2人で食べてましたが、気にしないのが一番かと思います😊

意外とみんな自分達のことでいっぱいで、他の人のことは見てないと思いますよ😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じですね🤣

    気にしないのが1番ですよね🥲♥️

    子供と楽しむ事だけ考えて参加しようと思います!
    ありがとうございます😆

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

うちも来月ありますー!
でもコロナで去年中止だったので今年が初めてで、動物園に行くとだけ聞いてるけど読んでて不安になってきました😂
私も一緒にお弁当食べるようなママ友いないです、、
マイクで話すとかも無理すぎ😭
うちはどんなことするんだろう😭
お互い頑張りましょう🥹❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    マイク無理すぎですよね🎤
    不安にさせてすみません😂
    お互い頑張りましょう❣️

    • 9月9日