※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産婦で予定日超過中。陣痛待ちで精神的に疲弊し、不安も。医師からは陣痛待ち指示。ウォーキングやストレッチで準備中。

吐き出すところがないので、こちらに書かせてください。

初産婦で予定日超過中です。(40w5d)
子宮口は2cm、前駆陣痛はあるものの、いつの間にか寝落ちし、痛みが遠のく日々です。このまま陣痛・破水がなければ、41w2dに分娩誘発目的で入院予定です。

あと4日我慢すればいいとわかっているのですが、全身の関節痛が酷く耐えることが難しくなってきました。痛いながら動いているのに、内診グリグリもしてもらったのに、お腹も下がらないし、おしるしもないし、出産に結びつかないことに精神的に疲弊してきています。
また私自身が低身長(146cm)ですが、すでに赤ちゃんが3300gあり、どのような出産になるか不安もあり、眠れなくなってきています。なお、医師からは「頭の大きさ(9.5cm)から考えて、陣痛を待ちましょう」と指示を受けています。

頭では「出産は人それぞれ」「里帰りしているから、両親とゆっくりできる最後の機会を楽しく過ごそう」とわかっているのですが、辛くなってきました。

文章にまとめることで少しは気持ちが落ち着くかなと思い、投稿させていただきました。
続けられる範囲でウォーキングやストレッチをして、出産に備えます!

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

ドキドキしますね😭

私は1人目妊娠中、
41wでいきなり5分間隔の本陣痛が来てあっという間に産みました🤣
それまで前駆陣痛もおしるしも無く同じようにママリに書き込んだら陣痛がきました😹
はじめてのママリさんの気持ちよく分かりますよ😭
私みたいなパターンもあるから大丈夫です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    いきなり5分間隔で陣痛がくることもあるんですね!
    予定入院までに陣痛が来るかもなーという気持ちは持っておきます😄

• 9月9日
トカゲ

はじめまして!
私は41w5dで誘発にて出産しました。予定日超過本当に不安でストレスも貯まりますよね。毎日2時間ウォーキングしたりスクワット、陣クス、何の兆候もなく効果ありませんでした…

周りからの前向きな声掛けなどもうんざりしてしまいますよね。どうかストレスをためずに出産日を迎えられますように。頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    毎日2時間のウォーキングお疲れ様でした。それだけやっても兆候がないこともあるとお聞きすると、本当に出産は人それぞれなんだなと思いました!
    過度なストレスを溜めないように、運動も含めて好きなことをして過ごしたいです😊

• 9月9日

私も陣痛なかなか来ない、お腹の中の子は推定3800g超え(実際は3600gちょっとでした)で41w2dに誘発で入院予定でした!
子宮口ガッチガチでひとつも開いてない、お腹も全然下がってないでした。
先生にもそこまでは待つけどほぼ確実に陣痛こなさそうだね〜と言われてました💦
でもその2日前に自然に陣痛がきました!😳
周りからも先生からも自然に陣痛はこなさそうと言われてたのになんとかきました😂
その日は雨だったのでショッピングモールに行って歩いてました!でも5000歩くらいだったと思いますが💦
看護師さんには、少しだとしても意味がないことはないと言われました!
もしかするとウォーキング等で陣痛くるかもしれませんね☺️やって意味のないことなんてありません✨
初めてのことばかりで不安ですよね😭
応援してます!頑張ってください🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    先生にも陣痛が来なさそうと言われていたのに、自然に陣痛が来たんですね!
    「少しだとしても意味がないことない」という言葉に救われました🥺

• 9月9日
ぽぽ🔰

同じく予定日超過で40w5dです!
予定日一緒ですね☺️
そして赤ちゃんの頭の大きさも同じ…😳

お気持ちすごく分かります。
私も、3500gくらいの頭、お腹おっきめ赤ちゃんで、初めての出産でそれだけでも不安なのに、
予定日過ぎると余計に気持ちが落ちてしまいますよね。
周りからくる連絡にもイライラしてしまって。😞

同じ境遇の方がいらっしゃって思わずコメントしてしまいました。
私だけじゃない、ひとりじゃないぞ!って少し前向きに思えました✨

我が子に会えるまで、一緒に無理なく頑張りましょうね🥰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

周りからのプレッシャー辛いですよね、「一番知りたいのは私だよ😢」と思ってしまいます。

ぽぽ🔰さんも無事ご出産されますよう願ってます😊