※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
産婦人科・小児科

松信ウィメンズクリニックでの無痛分娩や会陰切開についての感想や状況について相談したいです。

松信ウィメンズクリニックでの出産についてです。

初マタ13週なのですが、
松信ウィメンズクリニックさんで無痛分娩を考えています。

とにかく痛みが苦手で、歯医者や注射などもガチガチに緊張してしまいます。。。

①松信ウィメンズクリニックで
無痛分娩された方の感想を教えて頂きたいです。

②松信ウィメンズクリニックでの会陰切開はどのような感じでするのでしょうか?
また糸は溶ける糸?なのでしょうか?

初めてで右も左もわからず毎晩考え込みすぎて悩んでます。
つわりでかなり弱ってしまっているため、
優しいご回答頂けますとありがたいです。

よろしくお願いします。

コメント

sk

産院が違うのですがご参考になればと思います

私は無痛分娩ではなかったのですが、知り合いがしておりとても身体的にも精神的にもよかったと言っていましたよ。

会陰切開は私の産院は溶ける糸でした。切開時は痛みはほとんどなかったです(出産の痛みの方が強すぎて感じなかっただけ?)
が、その後の痛みは辛かったです。座るのか立ち上がるのがしんどいです。痛み止めはもらえました!

つわりで辛いと思いますが、産院で相談するのが1番不安を取り除けると思います。先生や助産師さん優しいですよ✨

  • みみ

    みみ

    やはり無痛分娩された方は良かったという方多いのですね!
    安心します😮‍💨

    今はやはり溶ける糸多いのですね!
    出産の痛みの方が強いという話よく聞きますが恐怖でしかないです笑笑

    自然分娩の方尊敬です😂

    • 9月9日
にゃにゃ

2020年に松信さんで出産しました!

①無痛分娩の感想
もともと無痛予定では無かったのですが、陣痛辛すぎて体力持たず、無痛分娩に途中で切り替えてもらいました。
ので、あまり参考にならないかもしれないですが…

無痛分娩最高でした⭐笑

陣痛始まっていて、意識も遠のきながら同意書?みたいな書類書きました。

麻酔効き始めて、
びっくりしました!本当に!!
出演の機会があれば、最初から絶対に無痛分娩を選択します!



②会陰切開
麻酔が効いていたからなのか
全然痛くなくて、引っ張られてる感覚がある状態でした。
溶ける糸でした!

トイレが恐怖でしたが、病室戻ってすぐに💩出しました(笑)
傷口は怖くて見ることは出来ませんでしたが
尿道カテーテル?の影響か、おしっこする時の方が痛かったです。


★補足★
ご飯とっても美味しくて
おやつも美味しくて
マッサージも気持ちよくて
素敵な入院生活でした!

私のときはコロナ禍で面会出来なかったのてすが、そのおかげで誰にも気を使わず、のんびり過ごせました🌼

  • みみ

    みみ


    ①そうなのですね!
    素敵なお話ありがとうございます!
    とても参考になります☆

    ②溶ける糸!よかったです😂
    溶ける糸でも抜糸される方もいるようなのですが抜糸はされましたか?
    すぐ溶けましたか??


    補足もありがとうございます♪
    入院生活の口コミがいいのでそこは楽しみです!

    • 9月9日
  • にゃにゃ

    にゃにゃ


    グッドアンサーありがとうございます♡

    私は抜糸は無かったです!

    母子の1ヶ月健診の際に
    診察台に乗って会陰切開の部分も
    確認されましたが特に何もなかったです!


    麻酔のときの痛みは
    陣痛きてたので全くわからず
    ただ、背中に麻酔が通ったときに
    冷たい感覚はありました⭐

    出産して2時間後には
    家族や友達に産まれたよ〜とLINEしてたくらいなので
    体力は思ってた以上に温存できてたんだと思います🍀

    • 9月10日
  • みみ

    みみ

    そうだったのですね〜!
    とても心強いお話をありがとうございます😭

    なんとか頑張りたいと思います🙇‍♀️
    コメントありがとうございました!

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

回答ではなくてすみません。。
私も松信さんに通院中で無痛分娩を考えています。
同じく痛みに弱いうえに、高齢出産&里帰りしないので、少しでも体力を温存したくて。
でも色々不安ですよね💦

初マタで週数も近いので嬉しくなってコメントしてしまいました、すみません😅

お互い元気に出産できますように!

  • みみ

    みみ

    週数近いですね!
    嬉しいです😊

    無痛分娩でも麻酔などの痛みすら不安です。。。
    体力は無痛の方が温存できるっていいますよね!

    こちらこそ
    同じような気持ちの方がいて少し安心できました✨

    • 9月10日
さくら

去年第一子を松信さんで出産しました☺️現在第二子出産に向けてまた松信さん通ってます。

もう必要ないかもしれませんがコメント失礼します。

①麻酔の投与のタイミングは自分で判断できます。陣痛の痛みのレベルが段々上がってくるので自分でこれなら我慢できる!これ以上は我慢したくないって時に麻酔を追加してすぐに痛みがおさまります。早朝はアルバイトの麻酔科医の先生だったと思いますがとても上手に入れてくれました。タブレットを貸してくれるので陣痛室で波の音を流しながら我が子がお腹にいてくれる最後の時間をしっかり大切に過ごす事ができました。料金は少し高くていつも混んでますが最高でした。迷いなく第二子も松信さんにしました。

②会陰切開怖いと助産師さんに分娩室に行く前に話したら会陰切開してる人少ないって言われたんです。え?本当に?って思ったけど私はしませんでした。先生からも傷少ないねとは言われましたが。あれは聞き間違いだったのか、気になる。

なち

1.2人目松信で出産しました!
現在3人目妊娠中で11月に松信計画出産予定です☺️

私は1人目自然分娩、2人目以降計画出産なので無痛分娩はしていないのですが…
注射の時私は痛みよりも血を抜かれすぎてクラクラしてしまったので、いつも横にならせてもらってます!
松信の看護師さんはとても注射が上手いのでそこまで不安なくできると思います!!
注射なので確実にチクッとはしますが…😅

私は1人目の時会陰切開をされなかった+3518gとまあまあでかい子が出てきたので見事に股が裂けました、、
裂けてたので縫ってる時の方が地味に痛かったです😅
糸は溶ける糸らしく、抜歯などなかったです!
何度か看護師さんや先生が経過観察をしてくれます🙆‍♀️
ただ、裂けてしまうと座るどころか立つ、下着を履くことが激痛でドーナツクッションなんか全く意味がない!!ってぐらいでした😅
お股も裂けた勢いで内出血が酷かったです。
初産だから裂けたっていうのもあると思うので、絶対やってもらった方がいいです!!!
ちなみに私はお股がどれくらい腫れてるか気になり、写真を撮ってもらった所猿の金玉ぐらい腫れていました…💦