※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の前でおならすることについて相談です。子供が笑って寄ってきて不思議に思います。保育園で覚えたのでしょうか❓

子供の前でおならすることありますか❓😂
臨月になり、我慢するより前に出てしまうことがよくあり、お恥ずかしいですが子供がいるところでプッと音が出ます💦
そしたら声を出して笑って寄ってきて、笑いながら股を押してきます😅笑
今までそんなことしてこなかったですし、おならがおもしろいもの、お尻から出るものだってことをどこで覚えたんだろ〜と不思議に思います笑
そんな絵本も読んだことないし
保育園とかで覚えたんですかね〜?
お友達とか先生がしてるんでしょうか❓笑

コメント

バーガー

うちは全然目の前でしてます😂
あ!!まま!プッしたねー!!って笑ってきたり、ん!?!?何今の音!?!って言ってくることもあります😂
うちは娘がばあばんちにいるときにお姉ちゃんが「アリ(実家の犬)プッておならしたな」って言ってからです😂

もこもこ

こどもがおならをしたら『○○ちゃんプーでた❗』と、自分で笑いにらいってました。
別にわたしが教えたわけではありませんが、保育園のトイレの本とかに『ぷっぷっぷーはうんちだよ』みたいなセリフがあったので、いつのまにか認識してるみたいですね。

妊娠中から歩くだけで出ちゃいます🤣
私の子は、絵本のだるまさんシリーズで覚えたみたいです😅

りょう

私は子どもの前でもめちゃくちゃオナラしてます😂
子どもがオナラすると
うわ!今屁こいたなぁ😏とか
プゥー出た人誰や〜😆!!とかこっちから絡んじゃうので息子たちは覚えたと思いますが
ママのお尻(うんこ・オナラも)はお花の匂いって小さい頃から洗脳してるので
私がオナラすると、お花のにお〜い❤️って言ってくれます🤣🤣

おだんごかーちゃん

我慢良くないですよ😂1歳児も私がおならするととてもいいリアクションしてくれます🤣

ぷにぷにくん

えー!!全然します😂
3!2!1! プー!→ふたりで大笑い🤣
とか、、。
よく考えたらそろそろお外でされちゃうと恥ずかしいのでさすがにカウントダウンは控えようかしら、、。