※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の娘の肌荒れが気になります。治療には色々試していますが、効果が限定的で、ステロイド薬の使用に抵抗があります。石鹸や保湿剤のおすすめや、同様の症状を持つ方の情報を知りたいです。

生後10ヶ月 娘の肌荒れが気になります。

生後4.5ヶ月頃から肌荒れがひどくなりこれでも少し良くなりました。
小児科、皮膚科何件も回りましたが根本的には良くなりません。

ジアノッティーと言われましたが、半年経っても治る様子が見えず…

頬が1番ひどく、赤みがありプツプツが広がっています。
痒そうにしているようには見えません。
手足にも赤みは無いもののプツプツがたくさんあります。

保湿剤も病院から処方される薬も色々試していますが
常にプツプツは消えず多少良くなったかな…くらいです。

ステロイドの薬を長く使うことにも抵抗があります。

おすすめの石鹸や、保湿剤ありませんか?
今はアロベビーとキューピーの固形石鹸使ってます。
あとは病院で処方されるキンダベートとロコイドを使用しています。

また似たような症状があった方、良くなったのかや病名などとにかく情報が知りたいです。

コメント

ママリ

お値段張りますが、助産院ばぶばぶのマシュマロという保湿剤ですぐ良くなりました。

皮膚科では顔はお湯で流すだけにすることと、ヒルドイドやロコイドなど処方してもらってます。

マシュマロとヒルドイドを重ねて使ってたら全身モチモチ肌になったので、現在ロコイドは使ってません。

ママリ

うちの娘はザラザラとサメ肌で、息子も肌トラブルが絶えない子なんですが、一か八かnico石鹸使ってみたら、ツルッツルのお肌になりました😭
ここでも質問して、うちの子にはダメだったって方もいましたが、割と評判良かったので使ってみました!

生後2ヶ月くらいのときこのような荒れ方をしていました🥲💦
私の場合はプロペトでかなり良くなりました!
で、ベットベトに塗ってねと言われ、服の色が変わるまで塗っていました😂

今はまだ少し暑いし、長袖も着せられないと思うので、、
あとはヒルドイドはいかがですか?
病院行かないと貰えないやつなのですが、こちらもプロペトほどベタつかず、効果ありでした!

S

我が家の石鹸はミノンのベビー全身シャンプーです。
保湿剤はワセリンやヒルドイドなど使いましたが、ヘパリン泡スプレー(皮膚科処方)を使ってる時が1番お肌が綺麗でした。
今はキュレルのジェルローション使ってて、ヘパリン泡よりは劣りますがまぁ良しかなって肌状態です。

治すためには免疫力を上げることが大事かと思います。
毎日ヨーグルトや納豆などを摂り、善玉菌を増やすと免疫力がアップします。
試されてください。

• S

S

ジアノッティだとすると原因はウイルスなので、対処療法で薬を塗っても根本的解決にならないです。
    ウイルスに効く薬じゃないので。
    だから石鹸だ薬や保湿剤だって変えるよりも、免疫力を上げなければなりません。
    免疫細胞がウイルスを退治してくれるのを待つ他ないです。

• 9月9日