※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あったんママ
家族・旦那

【イライラしたこと】退院してから一週間、イライラして眠れないので頭…

【イライラしたこと】
退院してから一週間、イライラして眠れないので頭の中を整理するためにも書かせてください😓書けばスッキリする気がする!

●夫と実母でスーパーに1週間分の食料を買い出しに行ってくれたが、18,000円も遣ってきた~💸(予算は5000円)
●コープで届くもの以外をと伝えていたのにカブってる
●明日コープが来たらヨーグルト2コ、牛乳4本になる 
●不必要なものは買ってないというけど、嗜好品も結構買ってる
●私は大福が食べたいなんてひと言も言っていない
●煎餅は家にあるし、お菓子のスペースにもう入らん
●スーパーで18,000円、不要なものを買ってないはずがないやろ
●18,000円、コストコ行ったんかて量
●18,000円、誰が料理すんねんて

●ただ真顔の私に、長女「ママ怒ってない?」←1日に何度も
●夜泣きのときにすぐ起きて抱きしめた私ではなく、後から起きてきた夫に駆け寄る
●故に“上の子可愛くない症候群”に拍車がかかる自分
●トイトレが進まない、濡れてても平気なのなんで?
●なのにトイレ行きたがる(やはり出ない)水を流したいだけ

●母乳が増えない
●同時期に出産した姉と母乳の量を比べられる(私のほうが少ない)
●母乳のあとのミルク(規定量)を見て「そんなに足すの?」と言われる
●吐いたときのためとタオルを新生児期の顔の近くに置く夫(窒息の危険性に対して甘い)

●パパまで「何で怒ってるの?」と聞いてくる

コメント

よう(27)

18000円はやばいです🤣
笑い事じゃないと思いますが笑っちゃいました😂
たしかにコストコ行った金額、、w

長女ちゃんは何歳ですかね?
赤ちゃんがいきなりきて戸惑ってるのもあって
顔色伺ってるのかもですね😵‍💫

母乳増えないのはストレスもある気がします。。
ミルクの方が腹持ちいいんだから!と開き直っちゃいましょ🍼

旦那の怒ってるの?はまじでうざいしいらいらするからやめてほしいですよね😇

  • あったんママ

    あったんママ


    ただのグチだったのに
    笑ってもらったらなんかハッピーになりました😂


    長女は3歳‥
    私の雰囲気で察しているのですね、
    色んな方面からのストレスで
    笑顔が作れなくなっていて、、😅

    旦那からの質問は大体イラッときますよね。
    怒ってるかもしれない人に
    怒ってるのと聞いてくるセンスが信じられない☺️👎🏻

    • 9月8日
  • よう(27)

    よう(27)

    きっとわたしがあったんままさんの立場だったら同じようにイラついてると思いますが文字に起こすと正直笑えちゃいますね🤣
    頼んでもない大福を買ってこられたのもツボですw

    うちは下の授乳以外はとにかく極力上の子を大事に!と思って過ごしていたので、下の子が寝ているときなどは長女ちゃんにたくさんかまってあげてくださいね🥺

    センスが信じられないってのも笑えます🤣🤣
    ほんとにセンスのかけらもないですよねw
    子供のほうが物覚えもいいですし同じようなばかみたいなこと聞いてくるのはだいたい旦那😇

    • 9月9日
  • あったんママ

    あったんママ

    書き出すとストレス発散になります〜💨
    オススメします🙌🏻🌟
    大福は結局、旦那と実母で食べてました😮‍💨

    ふにゃふにゃな次女を
    目一杯に愛でたいところですが
    長女と旦那も可愛がりながらですね‥😅

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

イライラしたこと、のほぼ半分が18000円の愚痴で笑えました笑

うちも旦那も、冷蔵庫にあるものとか確認しないで買ってくるのでダブり多いです。そんでろくに確認せず新しいものあけまくってぜんぶ開封済の山。。
食費やりくりしたり、そういう見えない家事で脳みそ使うのって女性ならではでしょうかね。。

  • あったんママ

    あったんママ

     
    笑ってもらえると救われます🤤✨

    予算や予定、冷蔵庫の容量を考えて買い物するって普通にやってることなのに、夫には難しいみたい。
    そこまで求めてるつもりはないんです、
    ただメモの通りに余計なものを
    買ってこなければいいだけなのに~‥
    なぜお菓子コーナーに行くのか…😮‍💨

    • 9月8日
りんりん

旦那って食料品の買い物まるでできませんよね😂

鳥ひき肉を買ってきて!って三回もいったのに豚ひき肉買ってくるし、金額とかもきにしないから自分が食べたいものを買ってくるし😂😂

もう私はあきらめて笑い飛ばしてます😂
買い物できない生き物だと思ってます笑

  • あったんママ

    あったんママ


    もう、
    今度はじめてのお使いに応募してみましょ👎🏻✨笑

    • 9月8日
とうふもち

すみません笑ってしまいました😂大福で限界を迎えましたw 退院してまだ1週間なのにほんとお疲れ様です😂😂

  • あったんママ

    あったんママ


    そう、こっちは帝王切開から退院してまだ一週間なんです。
    18,000円分の食料を買ってこられても料理できん‥
    今日、コープも来て牛乳が4本あります🐄🐄🐄🐄

    頑張って牛乳のんで、乳だしまーす🐮🤱

    • 9月8日
おまめちゃん

淡々と箇条書きで吐き出しているだけなのに文才がありすぎてほんとこっちがフフフと笑って日頃のストレスが癒されました🤣💖お気に入り登録させてもらいました。笑
あったんママさん最高です❣️

  • あったんママ

    あったんママ

    文才だなんて滅相もないです🙌🏻💦
    ストレスが緩和されたのなら良かった☺️✨
    笑っていただけると供養になります‥
    18,000円に感謝の念すら湧いてきてます😌🙏🏻
    ※冷静に思いだしたらちゃんとムカつくけど

    イライラを書き出すのオススメします🌟

    • 9月11日