※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

24週の検診で胎盤の位置が心配。同じ経験の方の話を聞きたいです。

今日、検診日でした。現在24週です。今日の検診で胎盤の位置が正常の位置じゃないところにあるとの事。今のところは無事大きくなってるが今後何があるか分からないと言われてしまいました。同じような経験談がある方教えて欲しいです。

コメント

マツ

前置胎盤か低置胎盤ですかね?🤔
普通より胎盤が子宮口の近くにあるやつなんですが、臨月近くなっても胎盤の位置が子宮口の上にかかってたら帝王切開になったりします🤔

私も最初は低置胎盤と言われてましたが、週数が進むと胎盤の位置も上に上がって低置胎盤ではなくなりました🙆(元々帝王切開予定だったのであまり変わりはなかったですが)

• そら

そら

まだ中期で詳しいことは分からないみたいで位置が違うってしか言われなかったです。

• 9月8日
  • マツ

マツ

24週で詳しく説明されてないなら、おそらく低置胎盤かなーと思います🤔

低置胎盤の場合は、まだ胎盤の位置が上に上がる可能性があるので詳しく説明されてないんじゃないかな?って思います🙆

• 9月8日
  • マツ

マツ

低置胎盤だと、36週くらいにならないと経膣分娩で行けるか帝王切開になるか判断が難しいので、まだ先生も様子見で考え中なんだと思います🤔

赤ちゃんの大きさがすごく小さいとかじゃなければそんなに気にしないで良いと思います🙆
    ただ、念の為出血と、胎動10カウントは日課にすると安心できるかと思います✨

• 9月8日
  • そら

そら

今のところは赤ちゃん順調です!
    ありがとうございます!検診しながらと様子みですね。

• 9月8日
そら

あまり気にしない方がいいんですかね。ものすごく不安で悩んでしまって。