※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3ママ
子育て・グッズ

ブリオのレールセットは、他のブリオレールと組み合わせて遊ぶことができますか?将来的に大きなセットを買い足したいと考えています。

ブリオのレールセットお持ちの方教えてください!
出産祝いのカタログで写真のブリオをもらおうかなと思っているのですが、このセットはのちのち他のブリオレールと合体して遊ぶことはできるのでしょうか?
大きくなったら大きいのを買い足していきたいなと考えています。

コメント

moon

他のブリオのレールとも合体できますし、IKEAやトイザらスの同じような木製のレールとも互換性あるので大きく広げていけます😊

• 3ママ

3ママ

お返事ありがとうございます!そうなんですね☺️
    互換性あるなら買おうと思います!!

• 9月8日
はじめてのママリ

私はこのセットじゃないやつですがブリオ持ってますが、他のブリオのセットでも、レールとかだけ買い足すでも、、なんなら他社の木製レール(とりあえずイケアのやつと、トイザらスのやつは大丈夫らしいです)でもレール同士繋げることできます😊
あと、レールは繋がらないけど、プラレールの車両の幅とブリオ(=イケア等も)のレールの幅もほぼ同じなので、プラレールの車両でも遊べます✨

うちは、ブリオを最初に持ってて、その後イケアのレールを買い足し、ハッピーセットでプラレールの車両を手に入れ、色んなものがごちゃまぜになりつつ遊んでます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

因みに、イケアのレールは繋がりますが、、イケアが安いためか、若干イケアの方のレールの繋げる部分(凸と凹部分)のサイズがほんの少し個体によって誤差があるっぽくて、、スッと繋がる個体と大人の力で無理やり入れないと入らない(外すのも力技で😂)、って感じのやつもありました😅
    何度も付け外しを繰り返すと摩擦ですり減るから付け外ししやすくはなっていきますが。。

でもブリオは高いので、買い足すならイケアやトイザらスのを買う方が、同じ予算でたくさんのパーツが手に入るので、、イケアやトイザらスのを買うのオススメです🤣

• 9月7日
  • 3ママ

3ママ

お返事ありがとうございます!詳しく教えて頂けて参考になります🙇‍♀️
    他のものとも繋げられるならば買おうと思います!
    なるほど🤔増やしていく時はトイザラス等で買うと良いんですね😁
    参考にさせて頂きます💕

• 9月8日