※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふった
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が離乳食を食べる時最後まで座っていられず悩んでいます。他の子どもはどうでしたか?

9ヶ月の息子を育てています!
質問なのですが、皆さんのお子さんは離乳食を食べる時最後まで座っていられますか??
うちの息子は5ヶ月から始め、よく食べ今は3回食になってるのですが、動ける様になってから食事の間注意力散漫で、最後までベビーチェアに座っていられません🌀この時期はそんなものかと思いつつも、立ったままとかでも最後まで食べさせるのを優先にするか、しつけで座らないなら離乳食を切り上げるべきか悩みます💨
ダメとは分かっていてもテレビを見てると割りと大人しく座っているので食べさせやすかったりもして、テレビ見せたまま食べさせたりもしてしまいます。
もー少し色々理解出来る様になってから厳しく食事の時は座って食べるを教えれば良いのかなと思ってはいるのですが、皆さんのお子さんは9ヶ月位の時にどーでしたか??

コメント

chie0403

うちもずっとテーブルにつかまり立ちしたまま食べてます(笑)食べる事を優先してます!
ちゃんと座って~って無理気がして。。。ダメなんですかねぇ💧

  • ふった

    ふった

    やっぱそーですよね!まだ無理ですよねぇ😅なんかテレビ見させながらとか、立ちながら食べさせてるのになんとなくちょっと罪悪感もあったりして。。クセにならなければいいなぁと思ってます。

    • 12月12日
えみりー

なかなか難しいですよね。
そのくらいの頃は食べさせるのを優先していましたよ。
現在でも上の子はすぐ立ったり遊んだりしてしまいます。都度、注意をすることで椅子に戻ってきますが、数口食べるとまた立つ…の繰り返しです。
けど、以前に比べたら座って食べられることも多くなってきたので、徐々にだと思います!

  • ふった

    ふった

    コメントありがとうございます😁皆そんな感じなのかと思うとちょっと安心します。前は座ってパクパク食べてくれてたので、色んな事に興味持ち始めて、動ける様になった今は離乳食の時間がちょっと苦痛で😢
    まぁでもうまくメリハリつけて徐々にやってくしかないですかね。。

    • 12月12日
  • えみりー

    えみりー

    復職へ向けて卒乳を目指していたので、量を確保出来なきゃ卒乳しないよなぁと思った結果です。
    いつまでも続くわけではないんですが、毎日のことなので嫌になってしまいますよね(><)

    • 12月12日
ヒジキ

私も悩んでますー💦
結局最後は立ったまま食べさせてます^^;

  • ふった

    ふった

    私結局立ったまま食べさせてます😢なんかわりと早い段階で動きはじめちゃうので、離乳食切り上げるのもなんかもったないのと悔しいので。。(笑)かといって怒ってばっかでグズグズされるのもこっちがしんどいしなぁみたいな😅今はそーゆー時期だと開き直るしかないですかね!

    • 12月12日