※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園選びで悩んでいます。認可外は1万5千円で手厚いが、転園必要。認可は兄弟通園できるが高額。どちらがいいでしょうか?

どちらの保育園に行くか意見お願いします!

認可外保育園
・会社の系列なので社員割あり月に1万5千円
・シフトの提出が必要。休みの日に預けるなら2000円/日かかる
・上の子と通園別々になるけど会社からは近いのでわりと楽?
・年少になるタイミングで転園が必要
・小規模なので手厚い対応

認可保育園
・上の子も通っているので通園が一緒
・お金がかかる(兄の時は6万くらいでした😂)
・転園の必要なし!


月に1万5千円は魅力的なのですが、両親が両方とも仕事でないと預かってくれないのでシフトによっては週2しか保育園入らないこともありました😂
小さいときに上が通ってましたが、年少で転園して慣れるまでしばらくかかったのはしんどかったです🥲
最初から認可に入れておくべきかどうか悩んでます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

認可外から認可にします😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり1番は金額ですかね?😂

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お恥ずかしながらそうです🤣✨
    それと手厚い保育園が魅力的です😊
    3歳ぐらいまでは手厚い保育
    の方が私は安心できるからです✨
    通わせるのも苦ではない限り
    私はこちら一択です!わら

    • 9月7日