※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が偏食で野菜を食べないことに悩んでいるママが、同僚の子供が褒められて食べるようになった話を聞いて切ない気持ちになっています。自分の努力が足りなかったのかと感じています。

好き嫌い、とかのレベルじゃなく
離乳食時代からの根っからの偏食息子がいます👦

今日同僚が「息子が野菜を食べなくなって,,,」
と話していて
「うちも食べないよ!!」
「でも食べなくても生きてれば大丈夫!!」
と励ましを込めて話していたのですが、

「でも少しだけ食べた時に、凄く褒めたら食べるようになった」と。

急に裏切られたような
切ない気持ちになりました😂笑

うちは褒めたら食べるなんてことは絶対ないし
そもそも口にいれない、間違えて入ったとしても
オエッとなりながらだします💧

離乳食のときから色々悩んで試して
作っても一切手を付けて貰えない日々なので
もう頑張るのをやめてます。
食べた方がいいと思ってますが
食べなくても気にしません。

だから、食べさせようと努力してるママが
眩しくて😂🍃
そしてその努力が結果に結び付くって
うらやましいなぁと思いました😌

「ニンジンを味付けしてハムに巻いて焼いたら食べてくれた」
なんて聞いて凄い手間かけてる!!とびっくり
もしかして私の努力足りてなかったのかなぁ

コメント

そんなことないですよ!
うちなんて次男はチャーハンに入れたちっさいピーマンも1つずつ避けますから🤣
母の努力なんて虚しく散ってます😂

ちょっとした努力で食べるならいくらでもやってるわ!!!
って何度思ったことか…😫

辛うじてフライドポテト(笑)と、コロッケは食べるので(笑)、イモは食べてるわ😍と前向きに捉えてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャーハンのピーマンわかります笑
    うどんの上に少しのってる小ネギもだめです😅

ポテトとコロッケも同じです🤣

• 9月7日
まめのん

うちの長女も野菜大嫌いでした。誉めるも何も第一に口に入れてくれない日がほとんどで😂笑
焼きそば作ってそこから娘用に麺だけ入れてあげても、ほーーーーんの小さな野菜ついてるだけで取るし、気づかず口入れても絶対気づくくらい敏感でした😂

もうね、親の努力じゃどうにもならないなってわかってあげるのやめました😊笑 食べる子は遅かれ早かれ食べれるようになるし、食べない子はどんな調理しても食べない!と思ってます🤣

そんな娘は今年長さんですが…キャベツの千切りマヨネーズ、お弁当のミニトマト、きゅうりマヨネーズは食べれるようになってます👏(喜んでは食べずたまーにしか食べませんが)あとは大好きなフライドポテトで芋補給してます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年長さんでたべるようになったのですね!!
    それって食卓には並べ続けましたか?
    お皿に載せても「いらない」といって私の皿にのせてくるのですが、載せ続けたほうがいいですかね😂

• 9月7日
  • まめのん

まめのん

マヨネーズが大好きなので、マヨネーズつけたら食べてくれる時があるって感じですが少し進歩しました😂🙏

諦めた時から一切出さなかったです。たまに私が食べてるの食べてみる?と声かける程度でした🙏

うちの娘の性格なのか…出したり進めると食べないけど、人が食べてると欲しくなるのかたまに食べてくれてそれで食べれると発覚した感じです😊あとはミニトマトも普通に出すといらないという日が多いけど、畑になってるの取りたい!と自分から言った時は食べたりでした🤣

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

うちの子も葉物は一切食べません。
幼稚園ではシールほしいがために食べてるのに家では一切口にしません。
カップ麺食べたいってあげてもちっちゃいネギ避けろとか、なら食うなってなります。
食べない子はほんとに食べないですよね
ダイソーの野菜シート買ってみようか考え中です。
私なんてイライラしてもう好きなもん食ってろってなってます😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも保育園ではなぜか頑張って食べるときあるらしいです🍃
    シールは多分食べなくても渡してくれなかったら怒ると思います😂🍃

同じく「どうせたべないよね?」っていうスタンスで食事提供してます笑

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家でも口に入れて流し込め!って思っちゃいます😂
    ですよね、やってられないです笑
    とりあえず健康ならいいですしね😂💦

• 9月7日