※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
ココロ・悩み

親の通帳を勝手に見てしまいました。親が慰謝料800万円を受け取ったが、私には半分も渡していない。家計は苦しい状況で、母の口座に700万円が突然入金されたり、祝い金をもらったが通帳に記載がない。家族のお金の使い方に疑問があり、旦那の忘れる提案に戸惑っています。

いけないことだけど親がいない間に親の通帳を見ました。

私は4年前(19歳)に交通事故に遭い、その慰謝料が800万でした。
私と同じような後遺症、同じような事故り方の人がたまたまいてその人は4200万。
たしかに私はフリーターだったから少なかったのかもしれません。
事故関係の書類などは親から全て見せてもらったのに、慰謝料の紙だけ見せてと言ってもまだ届いてない、届いたら教えると言ってたのに慰謝料もらって1年経った今も見せてもらってません。(去年6月に慰謝料入った)

私の親は毒親で、子供のためにお金貯めるなんて馬鹿という考えで自分達の貯金も無し、もちろん子供の私の貯金なんて0です。

1ヶ月入院していて、週1しかお見舞い来なかったくせにお見舞い来てあげたんだから。慰謝料入ったら半分くらい頂戴ねって言ってきてて。
嫌だよ!と言っても無駄でした。

片道徒歩1時間の病院に週1くらい通ってました。
母は家にいるのにめんどくさいからと送り迎えしてもらえず。
後遺症でてんかん持ちになり、頭がグラグラして1回突然意識が無くなり倒れたことがあるのに。
それを言うとならタクシーで自分で払って行けと。
旦那に払って貰えと。
この時はまだ旦那と付き合ってる時で、旦那の給料も少ない時で私は事故って無職。
私は自分で分割して自動車学校に行っていたのですが、事故って無職になってから旦那に払ってもらっていました。

慰謝料800万なわけない。
絶対に半分以上親が持ってったとずっと思っていました。
それを旦那に言うと、そうかもしれんけど忘れようと言ってきます。
私は後遺症で人生が変わった、出産方法も普通分娩じゃダメになった、色々変わって悔しい辛いのに忘れることなんて出来ません。
両親は持病もないのに。
800万は私が無職になった時に色んなところで借金したり、こんな実家にいたくないとお金ないのに無理に出て行ったり、子供生まれたので車買ったりして800万はなくなりました。

さっきたくさんの通帳を見ました。
1つは6〜7年前が最後?の記載。
でも、その通帳だけ最後のページだけハサミで半分切ってありました。
もう1つの通帳は、今年の4月に母の口座から母の口座に700万預け入れしてありました。
お金がないお金がないと言って私や祖父母達にお金を借りてばかりだったあの両親に突然の700万。
私が結婚しても妊娠しても出産しても祝い金をくれなかったのに、その700万預入れしたあとに突然実家に呼び出され『遅くなったけど結婚と出産祝い金30万』ともらいました。
でも、30万引き出しとは通帳には書いてありませんでした。

私たち家族はいま貯金0で、むしろ支払いができなかったりと厳しいのに母は『お金いっぱいあるでしょ?いいよね』と。
たしかに車2台持ちで、2台とも車の支払いはありません。
(2台ないと生活できない場所)
というか、動物多頭飼いでそのうちの犬2頭がお金かかってるのに。
その犬2頭は母が強制的に私に面倒を見ろと言ってきた犬です。(母の実家にいた犬で虐待されてた、私の実家も犬2頭いるから(私)が飼えと)

色々話がごちゃごちゃになってしまいましたが、やっぱり旦那の言う通り忘れた方が良いんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

親子と言えど勝手に通帳を見ない方がいいと思います。
見てもいい事ないですよ。

他に通帳があるんじゃないですかね?

毒親なら聞いても真相は、教えてくれないでしょうね…

モヤモヤするだけなので、親とは関わらないようにして生きていくのがいいと思います💦

チャンミー

親御さんと縁切る覚悟があるのなら、「ごめんだけどちょっと怪しすぎるから警察に相談にいこうかな」とカマかけてみてはいかがでしょう…?

私なら、許せない。
忘れることもできないです。

• S

S

縁切りたいのですが旦那の職場の上司が私の父なので難しいです😞💦
    ですよね…
    1番忘れたいと思ってるのは自分なのに…

• 9月7日
ままり

毒親はどんなに頑張っても毒親です
うちも毒親です
ほとんど連絡とってません
出来事を忘れると言うより親の存在自体を忘れちゃいます

はじめてのママリ🔰

事故の際、仲介してくれた弁護士や保険会社の人に慰謝料のこと聞けませんか?当事者なので教えてくれるとは思いますが...
毒親にはいくら言っても聞かないと思うので、実際にネコババされてるようなら弁護士など挟んで返してもらうようにした方がいいと思います。そもそも当時未成年の場合だと返してもらえるかも聞きたいですね💦