※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

幼稚園でのバスの点呼や安全対策について知りたいですか?誰か聞いたことありますか?

バスで幼稚園に通わせています。この前幼稚園バスの悲しい事故がありました。
そこでふとおもったんですが通っている幼稚園にバスの点呼の仕方や朝の会で点呼しているのかわからないので、幼稚園に聞きたいけど…聞いた方いますか?😣あんな悲しい事故絶対に起きないでほしい😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ聞いてませんが同じことを思ってます。度重なるこのような事件が気がかりになるので息子を通わせてる幼稚園に確認するつもりです🙋

入園説明会の時に質問しましたが、事故のニュースをみて心配になりますよね、とちゃんと答えてくれましたよ!
今話題になってますし、質問してもいいと思います🙆‍♀️

yuki

我が子の園は去年の事故があった後すぐに園会報でどのようにしているか、改めて記載ありました😀

なので、わざわざこちらから聞く事はなかったですが知らないようなら問い合わせても良いと思いますし改めて紙面などで教えてほしいと伝えても良いと思いますよ!

omochichan

バスに付き添うのが固定のパートさんなので、その方には降ろす時の様子を聞きました!一人一人確認して降ろしてますし、最後に忘れ物がないかチェックもしているので大丈夫です!!って言ってくれて安心しました😊
欠席連絡がないのに不在だったらどうするか…ということは気になっているけど聞けていません💦