※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日の検診で心配な状況です。先生に張りのことを伝えるべきか悩んでいます。入院の可能性も気になっています。

子宮頸管が短くて入院してされた方、
何センチで入院でしたか??

明日が検診なんですが、
2週間前の24週で3センチで短めと言われました。
特に自宅安静とも言われず帰宅したので
普通に過ごしていましたが、
ここ数日、張ることが増えてきたので
子宮頸管も短くなっているのではと心配です。

張りは何もしていないと起こりません。
少し重いものを持ったり激しく動くと張るくらいで
定期的でもありませんが、
先生には伝えた方が良いですか?

明日急に入院と言われるのではないかと
ヒヤヒヤしています(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

19週で21mmで即入院しました!
自覚ある張りが気になるなら伝えて置いた方がいいと思います😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検診が終わり、子宮頸管は変わらずだったのですが、やはり張り止めだけは貰いました!
    ありがとうございました!

    • 9月7日
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

20wで2センチで即入院でした!!

自覚あるならちゃんと伝えた方が
いいと思いますよ!!
お大事に😭✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検診で伝えたところ、やはり薬が出ました!
    お心遣いありがとうございました!

    • 9月7日
しゅっきー

その先生のやり方もあるかもですが、ウチは上の子が4歳で、子供にはお母さんが必要だからと、現在28ミリひどい時で21ミリですが自宅安静です。20ミリになったら入院と言われています。(長男の時は26ミリで入院)
些細な事でも伝えていた方が安心と思います!張るなら短くなるかもなので💦
お互い不安ですけど頑張りましょう😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検診が終わり、長さがあまり変わっていないので少し安静にということで終わりました( ; ; )
    週数もあまり変わらず、上の子も同い年なのでお気持ちとても良くわかります…
    上の子には我慢させることもあるかもですが、あと少しだけの辛抱と思って一緒に頑張りましょう(><)
    回答ありがとうございました!

    • 9月7日
  • しゅっきー

    しゅっきー

    短くなってなくてよかったですね!あと少し😊頑張りましょう😊😊

    • 9月8日