※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宮田くん
子育て・グッズ

お子さんが口に入れたおもちゃは拭き、他の子が口に入れたら止めるか悩んでいます。風邪をもらいやすいですが、やりたいようにさせたいと思っています。

みなさんは、支援センターなどでお子さんがおもちゃを口に入れたあと拭きますか?あと、あきらかに違う子が口に入れたおもちゃをお子さんが口に入れようとしたらやめさせますか?毎回止めるのがめんどうだしかわいそうなのでやりたいようにさせてあげたいけど、高確率で風邪もらっちゃいます😅

コメント

るー

私が同じ立場なら おもちゃ拭きます!
口にも入れさせないです😓💭(笑)
最近インフル流行りだしなんとなく嫌ですね😓

• 宮田くん

宮田くん

やっぱり吹くべきですよね
    ありがとうございます

• 12月12日
ちみ☆

娘が口に入れたものはウェットティッシュで拭いています。口に入れる前に拭いてなかったです。で、今回RSウイルスもらってきてしまいました…
絶賛口に入れたい盛りで、おもちゃで遊ぶ=口に入れるなので、口にいれるのを辞めさせるのは無理だなぁ…
私も今回の体調崩したので、これからどうしようかと思っていました。風邪の流行が収まるまで大人しく…も先が長いですもんね。
とりあえず、ムスメが汚したものは引き続き拭いて、これからは口に入れたいモノも拭こうかな??

• 宮田くん

宮田くん

とりあえず口に入れるので止めるのは難しいですよね
    でも拭いた方がよさそうですね

• 12月12日
tamago14

口に入れたものは職員に渡せばいいですよ。支援センターで働いていましたが、うちのところは口に入れたおもちゃを入れる箱があって、それを職員が洗浄消毒していました。

• 宮田くん

宮田くん

そういう箱があればいいんですがないです泣

• 12月12日
くぅ

この時期は特に神経質になってふいちゃいますね(^_^;)近くの支援センターではママ達の声でおもちゃ拭く専用ふきんを用意してくれるようになりました!なのでいつもそれ使うか無いときは自分で除菌シート持っていってます!

• 宮田くん

宮田くん

除菌シートこれからは持っていくようにします!

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

舐めたおもちゃは拭いて
専用のかごがあるのでそこに入れてます。
あきらかに他の子が舐めたやつも
舐める前にかごに入れてます。
でもキリがないので最近は
風邪も流行ってるし
鼻水垂れてても平気で連れてくるお母さんも多いので行くの控えてます(>_<)

• 宮田くん

宮田くん

そういうのあればいいんですがないです
    リトミックのあとに自由時間があり遊ばせてた時に思いました。

• 12月12日