※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばうわう
お仕事

契約社員の来年度の保育園申し込みについて、契約期間が切れると就業証明書が使えないか、来年度の申し込みは現時点では不可かどうかについて相談です。

契約社員の来年度の保育園の申し込みについて

市役所に聞けよって話なんですが、質問させてください🙇‍♀️

質問①
R5.3.31で仕事の契約が切れます。
就業証明書には契約期間を書く欄があり、R5.3.31までと明記されます。
この場合、この就業証明書は来年度の申し込みには使えないですよね?

隣の市に住む知人は、全く同じパターンでしたが申し込みができた(就職が決まってから「職場変わりました〜」と就業先変更届と就業証明書を提出した)そうです。
自治体によって違うかもしれませんが、市役所に聞く前に、もしご存知の方がいらしたら聞いてみたいです。

質問②
今年度中に就活→成功したら新しい職場の就業証明をもらう、失敗したら職業訓練か求職中の枠…と考えていますが、
今の段階で来年度どうなるかなんて分かりませんから、来年度の申し込みは出来ないという認識で正しいですか?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

もう、入園されているなら、市が決める休職中の期間に再雇用されれば、特に問題ない気がします!

• ばうわう

ばうわう

ありがとうございます!
    とりあえず提出してみることにします✨

• 9月10日