※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂に入れると泣き叫ぶようになった理由が分からず困っています。お風呂は好きで、拭くと泣き止む。20:00〜20:30に入れ、ベビーバスで入れています。お湯の温度は39度〜40度です。

生後3ヶ月を少しすぎた頃から急に、お風呂に入れた瞬間泣き叫ぶようになりました。

・今まではお風呂は好きなようで、ニコニコして泣くことはほとんどありませんでした
・お風呂から上がり、体を拭き始めると泣き止み、ケロッとしています
・入る時間は20:00〜20:30ごろに入れています
・一緒に入るのが怖いため、ベビーバスで沐浴にしています
・お湯の温度は39度〜40度です

単純にこういう時期なのか、それともどこかしらが痛いのか、お風呂に入れる環境が悪いのか、、、
理由が分からず困っています😭

コメント

ミク

お風呂から上がって泣き止むならお風呂を嫌がってるのかなーって思いますね💧

うちの子は気にせず頭からシャワーやってたらいつのまにか泣かなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️

そういえば、泣き始めた前日ぐらいに、水に慣れてほしくて頭からシャワーをかけた気がします🤔
    トラウマだったりもあるんですかね?💦

いつかは泣かなくなると思って、今は頑張ってみたいと思います!!

• 9月6日
ママリ

そんな時期何回かありました😅1歳までに2回ぐらいあったかな?
結局何がイヤだったのかわかりませんが、2週間くらい泣いてしまう時期ありましたー。辛いですがパパッと洗って早めにあがるようにしてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり泣く時期はあるんですね!申し訳ないなーと心苦しくなるのですが、パパッと終わらせたいと思います!

• 9月6日
れもん

まさにいまそれです!同じです!
湯船入った瞬間口への字にしたとおもったらぎゃーと泣き叫びます🤣
19時から20時頃に入れたら泣き叫び時間を16時から17時頃に変えたら泣き止みましたが最近その時間でも泣きます😅同じくうちの子も水に慣れてほしくて頭からシャワーしたりしたのがトラウマになったかもです😢頑張るしかないですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ時期に同じ状況の方がいて、勝手に親近感が湧いてしまいました😂
    少し安心しました😌

時間変えたら泣き止まれたんですね!私も時間ずらしてまずは試してみようと思います!

一緒に頑張りましょう💪

• 9月6日