※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ◎
子育て・グッズ

新松戸・馬橋エリアの保育園情報について教えてください。

現在、小規模保育園に通わせています。
松戸市の新松戸・馬橋エリアで来年からまた認可保育園に転園させたいと考えています。

下記の保育園の情報ご存知でしたら、特徴や雰囲気を教えていただけたら嬉しいです。

馬橋保育園
けやきの森保育園まばし
新松戸中央保育所
新松戸南部保育所
東進ホップキッズ
みなみ新松戸保育園
新松戸ゆいのひ保育園

よろしくおねがいします。

コメント

ママリ

ゆいのひは娘が通ってます😁
わりと新しいので園舎綺麗ですし、園から電車も見えます!
先生は一人一人をしっかり見てくれているんだなってわかるくらいには毎日娘がどんな事してたか話してくださります☺️
先生によるかもですが、、、
3歳児クラスからは英語や体操教室を行なったりしてますよ💡

上記の園の中で見学行っただけですがみなみ新松戸も良さそうだなーって第二希望くらいにした覚えがあります!
新松戸南部は知り合いが通ってましたが、合わなかったようで転園されてました。

• あっこ◎

あっこ◎

ご回答ありがとうございます!
    実際に通っていらっしゃる方のコメントは嬉しいです!
    電車好きのうちの子は嬉しい情報です🥹✨
    小規模で細やかに保育して頂いてるので、できれば寄り添った保育をしていただける園を探しています。
    ちなみに、南部保育所を転園された理由などはご存知でしたら教えて頂きたいですm(_ _)m

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

園庭からはもちろんですが、教室からも電車見えるみたいですよ🥰
    我が子もそのおかげで武蔵野線覚えました笑
    園庭では野菜も育てたりして食育にも力入れてるみたいです!

詳しい理由までは聞きませんでした😞
    ちなみに南部も見学行きましたが、その日たまたまだったのかトイレの汚臭が廊下まで漂っていて個人的にはなしだなーってなりました😅

• 9月6日
  • あっこ◎

あっこ◎

そうなんですね!
    HPの案内見る限り、良さそうな保育園と気になってます☺️松戸のお野菜使ってるみたいですね♪

なるほど🤔南部は候補の中では低いほうなので、保育園全部落ちるのを恐れて申込みはするかもって感じです。
    パートですが仕事続けたいので、なんとか保育園入れるよう幅を広げて検討中なのでありがたい情報です。
    ありがとうございます!🥹✨

• 9月6日
  • あっこ◎

あっこ◎

前に質問に回答頂き、ありがとうございました🥺
    ゆいのひ希望で出そうと思うのですが、ママさんはどのくらい就労されて審査通ったか差し支えなければ教えていただけますでしょうか?💦
    希望保育園を妥協して多く書くか悩んでいます。

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😁
    私は週5の8:30〜17:00で出してたと思います!
    私の場合、ちょうどゆいのひが新設されるタイミングで第一希望にしたので通りやすかったのかなと🤔
    必ず預けなきゃいけない状況であるなら希望園は多く書いた方がいいとは思いますね。

• 11月3日
  • あっこ◎

あっこ◎

ありがとうございます😓
    私はパートで9:30-16で週5なので心配なのでやはり少し遠い園も追加してみようと思います。
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 11月3日