※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

杉ウィメンズクリニックに通院中の不育症患者です。2人目を考える際、杉先生の通院が難しいか相談したい。保険適用外で出産病院のみ通院可能か、教えてください。

不育症です
杉ウィメンズクリニックさんに通われてる方いますでしょうか?
当てはまってたらお聞きしたいのですが、現在アスピリン、ヘパリンを服用しながら妊娠継続中です
毎月杉先生に見てもらいながら、出産する病院へも通ってます
そこでなんですが、少し気が早いんですが、2人目を考えたときについて質問をしたいのですが、今も杉ウィメンズクリニックいくまで電車で片道2時間かけて行ってます
正直つわりの時期は毎週いくことから、かなりキツくて実家も遠方なので手助けしてもらえずかなりきつく、、二人目を考えた時に子どもを連れながら行ける気がしてないのと、さらに少し遠いところに引っ越す可能性もあることから、2人目の時は杉先生のところまで通えないかも...と思ってます
ヘパリン、アスピリンは杉先生のとこで保険適用で出してもらってます
この場合、二人目からは杉先生のとこには通わず、出産の病院(もちろんヘパリンを出してくれるところ)のみで通うことって可能なのでしょうか?
その場合、保険適用にはならないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

杉ウィメンズクリニックにお世話になってます🙋‍♀️

まず、杉さんってたしか子供連れて入れないって決まりではなかったでしたっけ?
色々大変な思いをされている方がくる病院なので、お子様連れはダメってHPかどこかで読んだような…違ったらすみません💦

私はバイアスピリンのみですが、他院で処方して貰ってました!
保険適用だったかは定かではないです、すみません🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    私が見たのはどうしてもの方は別対応でという感じで書かれてるのをみたことあるんですが、最近の情報はわからないです😔
    でもどちらにせよ2人目からはさらに遠くなったり、今でも既に精一杯なので通えないなと思ってます💦
    その場合どうなるのかなと思いまして...

杉さんのとこでの検査結果を持って病院で処方された感じということでしょうか??

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

不育症検査で杉ウイメンズにお世話になりました。
2人目というわけではないのですが、1人目の時は杉先生に紹介状を書いていただき、不育症に強い先生のいる地元の総合病院で妊婦健診を受けました!
その間、杉ウイメンズクリニックには通いませんでしたが、通っていた病院でヘパリンを保険適用で出していただいていましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!杉先生のとこでの検査結果次第で保険適用の人は総合病院でも保険適用にしてくれるってことですよね😭?
    ちなみに杉先生のとこに通うとなると妊娠して最初の1ヶ月は毎週受診だと思うんですが、総合病院も同じような対応でしたか??

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険適用に関してはおそらくそうだと思いますが、一応担当医に聞いてみるといいかもしれません。
    私はそうしたのですが、妊娠してから聞くと違った場合に焦るので、妊娠前に紹介状持って相談に行くといいかもです😊
    妊娠してからの対応はその病院によってまちまちだと思います…
    私は最初3日間自己注射の教育入院があり、その後1ヶ月くらいは毎週受診でしたよ!

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院によっても違うと思いますが、何となくわかりました😌
    ありがとうございました!

• 9月12日