※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園バスで亡くなった子のニュースについて、親の気持ちや信頼の裏切りについて悲しみを表現しています。

幼稚園バスで亡くなった子のニュース
見ててほんまに腹立つ。戻ってこないけど、思っクソ殴ってやりたい悲しくて仕方無い
朝元気よく見送った我が子とこんな意味の分からない事件で永遠の別れになるなんて…親御さんの気持ち考えたら胸が張り裂ける。
信用して預けてるのに…なんでこんなことに
最後にバスの中を少しだけの確認すらも出来ないのか

コメント

🍤

ほんとにそう思います、
確認なんてすぐ終わりますよね。
なんで怠るのか…こわいです😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沢山の子供達見るのは大変だし、預ける側の親としてとても尊敬しますが。ちょっとした怠りがこんな結果になって、ほんと許せないですよね。
    どうやっても帰ってこない小さな大事な命…ほんと悲しいです。

• 9月6日
すず

ほんとについこの間そんな
ことがあってなんで
またこんなニュースが
でてくるんだと思います。
バスの中を後ろから
確認するぐらいのことが
なんでできないのか
落ちたコンタクト探せって
わけじゃない
なんでたったそんだけの
作業を大人二人いて
できないのか
ほんとに心の底から
腹が立ちます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとついこの間ですよね。あんだけ報道されてて、何故学ばないのか。さっとバスの1番後ろまで確認が何故出来なかったのか、やらなかったのか…こんな簡単な事をやらなかった事のせいで小さい命奪われたのは本当に許せないです。

• 9月6日

園長先生と補助員も乗っていたって書いてましたね…😢
出欠確認しない担任の先生、事務の人、バスの中を確認しない補助員……

もう何もかもグダグダですよね。
本当に有り得ないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人2人も居て、何で最後さっと確認しなかったんですかね。幼稚園からだいぶ離れた駐車場でバスの中取り残されたあの子を思うともう本当に許せないです。前の事件で何も学ばなかったのか…ほんとに悔しい。

• 9月6日
coco

しかも6人しかのってなかったって、、
今日もだるいなーと思いながら、仕事してたんだろーって思ってしまう

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にですよね。可愛い我が子を見送って元気に帰って来ると思ってたのが…こんな事になるなんて思っても無いですよね。
    こんな本当に意味のわからない事件で、先生のちょっとした怠りで奪われたなんて悔しいでしかないです。

• 9月6日
やすこ♡元ブリアナ

このご時世乗ったあと消毒もしてなかったんですかね、、、子どもたちを降ろしたあとシートの消毒や換気のため車内に戻ればその時にわかったかもしれないのに、色んなところで杜撰さが目立ちます、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のご時世そうですよね。
    ほんと少しのことで、こんな事になるなんて…子供達を預かる側としてあり得ないですよね。

• 9月6日

出席確認しない、バスに乗ってた子たちが全員降りたか最後に確認しない
いつもどんな仕事してるんですかね?
本当にムカつくしぶん殴ってやりたいし悲しいし悔しいしもう気持ちがぐちゃぐちゃです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後にバスの中確認、出席の確認、誰もが思う当たり前の事を預かる側が怠るのか出来ないのか本当意味が分からないです。家族でお出かけする時でさえ車の中は最後に確認するのに…ましてや園長が運転するバス…何故前の事件で学ばなかったのか本当ぶん殴ってやりたいです。

• 9月6日
ゆきち

ほんとその通りです。
この事件に関わった大人全員同じように炎天下の車内で女の子が味わった苦痛を思いながら死ねばいい、とまで思います。

補助員は降車確認を怠った上にシステム上では登園した事にしていたそうですよ。
園長は補助員が確認するからと自らは確認せず、担任はシステム上では登園になっているのに教室にいない事を疑問にも思わなかったそうです。

ほんと重要かつ基本の仕事すらできない馬鹿な大人達のせいで殺されてしまって悔やんでも悔やみきれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ事思います。あんな小さい体で最後まで幼稚園から離れた駐車場で1人炎天下の車内で取り残された子の同じ苦痛味合わせてやりたいです。

システムで登園って…目で確認しろ。ましてや登園ってなってたのなら来てない事になんで気付け無かったのか…担任も許せないですよね。
    本当に‼︎本当に‼︎このバス取り残されて亡くなる事件だけは意味がわからないです。
    基本…保育士でない親の私達ですら出来る事やる事。このちょったした確認を怠ったのが許せない。

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

上のゆきちさんのコメント見て驚愕してます。
適当すぎてびっくり。
まだ自分のこともしっかりできない子供たちを預かるんだから
もっと責任もって仕事して欲しい。
絶対どこかで気づけたはずなのに…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も流石に適当過ぎて…なんでこんな簡単な基本の事が出来なかったのか、全員ぶん殴ってやりたいです。
    可愛い我が子を預かる側として、なんでしっかり出来なかったのか、5分もあればできる確認を出来なかったのかどんだけ説明されても理解が出来ないですよね。
    親の私達ですら出来ること…

• 9月6日