※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お金・保険

退職後に解雇されたため、家庭保育をする予定で失業保険は受給できません。

失業保険について
今年の10月末で退職のする為、既に退職届も提出していましたが、8/31に会社が倒産してしまい解雇されました。
10月末で退職・保育園も退園して、今後はしばらく仕事はせずに家庭保育をする予定でした。
退職予定日よりも早く解雇されたので、会社都合での退社になるのですが、私の場合は今後は家庭保育で、再就職するわけでもないので、失業保険はいただけないですよね??
無知で恥ずかしいですが、ご回答頂けましたら幸いです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

求職するわけではないのなら、貰えないですね。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ご回答頂きありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

仰る通り、失業保険は対象外になります。ただし、育児を理由に受給延長をすることはできると思いますので、離職後に延長手続きを取ってみてはいかがでしょうか?

• ママリ🔰

ママリ🔰

ご回答頂きありがとうございます!!🥲
    受給延長とは、失業保険の延長手続きということですよね?
    これは延長をして、期間内に求職できる状態になったら、失業手当が出るという事でしょうか??
    質問ばかりですみません🙇‍♀️

• 9月6日