※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の習い事について迷っています。他におすすめの習い事はありますか?周りの子供たちは習い事をしているのでしょうか?

1歳8ヶ月で習い事に迷っています。
こどもちゃれんじは人気でいいなと思いますが、
意味がないと聞くこともあるし、
ベビーくもんも最近きくので、気になります。
他いい習い事あるでしょうか?
一歳八ヶ月は皆さん習い事などするのでしょうか?

コメント

@@

1歳9ヶ月の娘はまだ何もできなそうです😂
町でやってる教室なんかは英語教室、リトミックが人気ですよ!

• mei

mei

リトミック、英語人気ですよね🤔

• 9月6日
ママリ

1歳9ヶ月です🙆‍♀️✨
今は特に習い事させる予定は、ありませんが保育園で2歳になったら月に1回スイミングがあるのでそれは習わせてもいいかなって思ってます♪
あとは、3歳になったら本人が興味ありそうなやつに体験で行かせてみようかなって思ってます!

• mei

mei

スイミングはわたしも習わせたいです🤔💭たしかに本人が興味ある物がいいですよね!

• 9月6日
ありさ

娘は1歳からリトミック教室行ってます😊音楽や体を動かしたり親子のふれあいも出来るので楽しそうですよ💓
スイミングも楽しそうですが、親が一緒に入らないといけないのが嫌で行けてません😂笑

• mei

mei

リトミックいいですね〜😭❤️❤️
    スイミングわかります(笑)普段してないので抵抗ありますよね💦

• 9月6日
もろ

チャレンジ1歳から年少のいまも受講してますが、意味がないなんてこと全然無いですよー🥺✨ちゃれんじのおかげで色や数字、ひらがなを覚えるのも早く、季節の歌もよく知ってますね!っていつも先生たちから褒められていましたよ😊

• mei

mei

コメントありがとうございます!
    やってる方のコメント参考になります!はじめてみます((o(´。>o<。`)o))本人やらなかったらやめたらいいですもんね🫶🏻

• 9月6日
もこもこにゃんこ

スイミングや野外保育に行ってましたよ😊

• mei

mei

野外保育!はじめて聞きましたー!

• 9月6日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

野外保育良かったですよ〜😊

1歳さんは親子散歩で、2歳からは預かりもOKでした。

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

こどもちゃれんじも、英会話教室もやっております^^
1歳ごろからこどもちゃれんじをはじめました^^毎月届くおもちゃや教材も、本人もすごく気に入っていて、買ってあげたおもちゃで遊ばず、こどもちゃれんじで届くおもちゃで遊びまくってます🤣

英会話教室に関しては、他のママさんや子供達との交流で息抜きになるかな〜と思って1歳半ごろから始めましたが、コロナ禍でなかなか交流はできず😣
ただ、英語でお歌やダンスがあるので楽しみながらやってます^^♡

• mei

mei

こどもちゃれんじはじめてみます♡
    英会話教室いいですね!
    わたしが英語苦手なので普段から
    取り入れられないのでどうしようかなと悩んでおります💦ちなみに英会話教室は有名なところですか?

• 9月7日