※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

義姉の親族に不幸があり、遠方のため一筆添えて香典を送りました。もし…

義姉の親族に不幸があり、遠方のため一筆添えて香典を送りました。
もしかしたら義姉か義姉の親御さんからこちらに電話がかかってくるかもしれません。
こういう時は相手方にどう言った声かけをしたら良いのでしょうか。
私は元々口下手で頭の回転が悪く、緊張しいで気の利いた事をいつも言えないし「変なこと言わなかったかな?」と後で気にしてしまうタイプなので、適切な言葉がけを教えてください。

バタバタしていて電話どころじゃないし掛かってこない可能性もありますが、もしもの時に備えておきたいです!

義姉から電話がかかってきたら、「ご愁傷様です。〇〇くん(3ヶ月の息子)もいて大変だと思うけど、体に気をつけてね。(香典について)少しばかりですが御霊前にお供えください。」というような声かけをしようかと思っていますが変ですかね?

また親御さんにはどのような言葉をかけたら良いのでしょうか。義姉の親御さんとは顔見知りで、何度かお会いしたこともあり電話でもやりとりはしたことあります。

コメント

ご愁傷様ですよりは、ご冥福をお祈りしますのほうが良いと思います!
あとはそのままでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 9月6日