※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
お出かけ

来月、三重県志摩市に行きます。賢島周辺で、幼稚園児、小学生を連れて…

来月、三重県志摩市に行きます。
賢島周辺で、幼稚園児、小学生を連れて楽しめる場所はありますか?
志摩スペイン村以外で、志摩市内の施設を教えて頂けると嬉しいです😊
志摩マリンランドは数年前に行ったのですが、閉館となっていて残念😭
半日くらい遊べる場所でも、1日遊べる場所でも、大小関係なく教えて下さい😊

コメント

マリー

賢島は、遊べるとこないですね
鳥羽だと水族館など
ありますが😅

• ゆみママ

ゆみママ

コメントありがとうございます😊
    やはり志摩にはないですか😅
    鳥羽水族館は土日だと混みますよね、きっと🤔

• 9月6日

夏休みよりは混雑してないとは思います💦そうですよね…せっかくならショーも見せてあげたいですよね💦屋内の混雑は密になるので気になりますよね…😔観光客の方が行かれる場所に地中海村や賢島のクルーズもありますがお子さんは遊べないし…🤔

• ゆみママ

ゆみママ

クルーズも気になってました🥺でも子ども達は飽きちゃいますかね😅
    3密を気にしないとどこにも行けない世の中、ほんと嫌になります😭

• 9月6日

退会ユーザー

クルーズも人気ですよー😊でも50分前後あるからお子さん達は飽きてしまうかもです…💦改めて考えると志摩なんにもないですね🤣本当ですよね…密を気にせずに思いっきり子供達とお出かけしたいですよね😭

• 9月6日
  • ゆみママ

ゆみママ

50分かぁ😣子ども達は…飽きますね😂特に下の子は、また着かないの? とか連発しそう。

お出かけしたいです😭

• 9月6日

退会ユーザー

50分はなかなかの長さですよね💦クルーズの中でお子さんが暇つぶし出来そうなものもないし😅凄く地味ですけど観光客のお子さんで電車が好きなお子さんは賢島駅で近鉄電車を見たりしてます!…これもイマイチですね💦

早く気にせずお出かけできる日が来ると良いですね😊

• 9月6日
  • ゆみママ

ゆみママ

息子は元鉄男君なので、近鉄見れたら喜ぶかもです😆
    いろいろとご提案頂きありがとうございました🥺

ほんと、そんな日が早く来ることを切に願います🥺

• 9月6日

退会ユーザー

元鉄男君なのですね!うちも下の子が電車が好きで賢島駅でしまかぜや伊勢志摩ライナーが見れるのではしゃいでいます🤣
    こちらこそ良い場所が思い浮かばず😅志摩は景色は綺麗です🤣志摩市楽しんでくださいね✨

• 9月6日
  • ゆみママ

ゆみママ

鉄男君がいると、特急の名前とか一緒にくわしくなりますよね🤣

ありがとうございます🥺

• 9月7日

退会ユーザー

電車の名前に詳しくなりますよねー!電車が通ると親の私のほうがテンション上がったりしてます🤣

良い旅を😊

• 9月7日

こんにちは😊地元が志摩です。志摩は…お子さんも遊べるところはないですね💦浜島に「海ほおずき」という子供向けの体験施設もありますが、私も行ったことないので詳しくは分からないです💦横山の展望台も最近は人気ですがただの展望台なのでお子さん達にはつまらないだろうし…。
鳥羽になりますが鳥羽水族館だとお子さん達も楽しめると思います😊

• ゆみママ

ゆみママ

やはり志摩はあまりないですか😅
    鳥羽水族館は土日混みますよね、きっと🤔
    海ほおずきと展望台調べてみます😊

• 9月6日

退会ユーザー

志摩は本当にないですねー🤣マリンランドがあったら良かったのですが💦鳥羽水族館は土日は混みます💦夏休みの土日の凄く混む時期に行ったことありますがショーがすぐ満員になりました😅ショーは無理でしたが意外とゆっくり魚は見れました!(それでも夏休みで混んでましたが)

• 9月6日
  • ゆみママ

ゆみママ

なるほどです🤔
    せっかく行くならショーも見せてあげたいですが…行くのは3連休ですが、夏休みよりは混み具合ましですかね😅
    コロナも気になるとこではあるので、混雑は避けたい。でもそろそろ旅行も連れてってやりたい😣

• 9月6日
GKM

8月に賢島クルーズ行きました
海賊船みたいになってて、子供もとても喜んでましたよ。
はじめての船だったからかな。。。
船内ではデッキにもでれられるし、お菓子もジュースも売っててそれなりに時間潰せましたよ〜

鳥羽からでてるほうの遊覧船は竜宮城?仕様になってて、途中イルカ島に行けるみたいです。

今回は行きませんでしたが、ストーンハンター伊勢志摩が気になってます。
知り合いが行ってましたがみんな水族館に行くからこちらはなかなか人も少なくて穴場スポットみたいです😊😋

• ゆみママ

ゆみママ

クルーズ、お子さん楽しめたんですね!
    ストーンハンターも喜びそう🥺穴場なら密にもならなくていいですね😆

• 9月7日