※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも母ちゃん
ココロ・悩み

後輩のお子さんが亡くなり、お別れ会に参加できない。何か送るべきか悩んでいます。皆さんのご意見をお聞かせください。

皆さんならどうされるかお聞かせください。

元職場の後輩のお子さん(先天的な疾患を抱えて生まれた子)が先月亡くなったと、先日連絡をもらいました。

亡くなったお子さんか、家族の誰かが…かは聞けなかったのですがコロナ陽性だったため葬儀ができなかったため
お別れ会を執り行うので、来ていただけたらと思い連絡しましたという旨の連絡でした。

申し訳ないことに、その日は私は先約があり斎場に行けないのでお詫びしました。

働いている時、よく慕ってくれた後輩で私が退職した後も折に触れて連絡をくれていました。

斎場に行けないかわりに何か送ろうか
(御香典、お花、お線香…)と考えたのですが
気を遣わせてしまうのも嫌ですし
悩んでいます。

皆さんのご意見をお聞かせください。

コメント

はじめてのママリ

香典と電報を送ってあげたらいいと思います。
お返しは、他の方に用意するものと同じものを香典返しとして送ってくれるだけなので、気を使ったり手間がかかるものではないです。
お気持ちが嬉しいと思います。

• とも母ちゃん

とも母ちゃん

教えてくださってありがとうございます。
    香典と電報を送ろうと思います。

• 9月6日