※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん◡̈♥︎
家事・料理

妊婦さんで釣った魚食べても大丈夫なんでしょうか?今度旦那の友達とかと…

妊婦さんで釣った魚食べても大丈夫なんでしょうか?今度旦那の友達とかとBBQします、川の近くにして釣りをするらしのですが、釣った魚を食べるらしくて、生、焼き、食べて大丈夫なのでしょうか?私は怖いし食べないよって言ったら釣ったのが一番新鮮だとかただ自分達が食べたいだけじゃん、調べもしないくせにって、てか元々魚好きじゃないっていってるのに、自分が好きだからって食べろとか。
大丈夫なのかな?

コメント

karinxx

確かに新鮮は新鮮ですが、もしもの時を考えると怖いですよねσ(^_^;)
生は控えた方が良いかと思います。焼きでしたら少し食べる分には大丈夫だと思いますが、食べ過ぎはあまりダメみたいです。
厚生労働省から妊婦さんが魚を食べる事について絵付きで事詳しく書いてます!
Yahoo!で『妊婦魚』と検索すると《これからママになるあなたへ-厚生労働省》というHPがありますので
参考にしてはいかがでしょうか◡̈

みーちゃん◡̈♥︎

ですよね(;一_一)
自分が魚好きだからって食べろ大丈夫だ、とかお前は漁師なのかってしかもバーベキューなんだからお肉じゃないの?って言ったら魚だ!とかもーアホ過ぎて(;一_一)
ありがとうございます!
調べて旦那にも見せてあげます!

karinxx

それもみーちゃんさんへの旦那様の愛ではないでしょうか(●′艸'●)♡(笑)
ベビが産まれると本当にゆっくり出来ませんσ(^_^;)
今のうちに色々楽しんでくださいね◡̈
素敵なマタニティーライフをお過ごし下さい♪

生はやめたほうがいいですね!
売ってる魚だって生食はダメなものもあるので、そこら辺の川て釣った魚なら尚更怖いし、あたしだったら食べないです💦
焼きはしっかり火を通せば問題ないとは思いますが…(^_^;)
あたしならBBQは肉だろ!って言って隅っこで肉焼きます(笑)

みーちゃん◡̈♥︎

なんかちゃんと釣りが出来て管理人さんが腸を切ってくれたりするらしいです(ง ˙o˙)ว
私も断然BBQ=お肉なので一人で焼いて食べます笑

雪

川がどれくらい綺麗なのかも、わからないし絶対食べません!!魚やお造りは好きなので普段なら食べますが(*^^*)妊娠中は赤ちゃん第一!!旦那さんも無理強いはよくないですね(^^;;