※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししまる子
妊娠・出産

ディズニー旅行を計画中で、妊娠初期で悩んでいます。ディズニーを楽しむか、ホテルだけ泊まるか、迷っています。どうしたらいいでしょうか?

10日に胚盤胞移植をしての判定日があって無事に陽性判定をもらいました😭
今後は胎嚢確認、心拍確認になります!
そこで今非常に悩んでいることがありますので相談させてください。以前から1月の下旬に久しぶりのディズニー旅行を計画しており、ホテルも予約してあります。移植後の判定日で陰性だった場合のショックや仕事でのストレス発散のために計画していました。
ディズニー大好きなのでとても楽しみにしていましたが、その頃はまだ妊娠初期であり、ディズニーをやめておいた方が良いか、ホテルだけでも泊まってこようか、無理しない程度にディズニーを満喫してこようか、とてもとても迷っています😫
みなさんならどうされますか😖⁇

コメント

妊娠おめでとうございます。
妊娠中でもディズニー行く方はいますが、私なら行きませんね。
ただでさえ初期ですし、感染症も流行る時期、寒さも辛いですし…
時間とお金をかけてせっかく授かった赤ちゃんに万が一の事があれば…私は後悔すると思うので。

• ししまる子

ししまる子

感染症が1番怖いですよね😣
    寒さも厳しいですよね。まだ小さい子もいるのでやはり体力的にもきついですかね。
    お腹の子を守れるのはママである私だけなのでやはりディズニーは今回は断念しようと思います!ありがとうございました^ - ^

• 12月11日

おめでとうございます♡
お祝いとして身体に負担がない程度に楽しんできてはどうですか?😊
乗り物は限られてくると思いますが、お腹が大きくなったり子供が産まれたらなかなかゆっくりとはいかないですし♪
暖かい格好して休憩しながら素敵な時間過ごしてほしいなぁと思いました😘

• ししまる子

ししまる子

本当は本当は…ものすごく行きたい気持ちが強いですが、もし何かあったら後悔しないかと言われたら絶対に後悔してディズニーが大嫌いになりそうなので今回は断念しようかなと思い始めました😞
    その代わりに、無理の無い程度で行ける温泉などゆっくりとできるところに出産前に行ってこようかなと思います💓
    優しいお言葉ありがとうございます🤗

• 12月11日
mamo

妊娠おめでとうございます。

うーん…
ディズニーって混雑しますしホテルも小さい子供や大勢の人が行き来しますよね。
これからインフルエンザや風疹がピークになってきます。
抗体があっても感染する可能性はあるので私なら行きません。

なにより今行くか悩んでいる状態ですよね。
このまま行ってもし何かあった時に後悔しませんか?
もし赤ちゃんに何かあっても旅行のせいじゃない!というくらいの気持ちでいられるのなら行ってもいいと思います。

この季節のディズニーは本当に寒いですよね、もし行かれるのなら暖かい格好で無理せず楽しんでくださいね(^^)

• ししまる子

ししまる子

やはりホテルだけでも、子供さんづれが多く、インフルやノロなど様々な感染症の危険性がありますよね(ノ_<)
    風疹などにかかったら本当に大変な事ですね😖
    何かあったら絶対に後悔して、旅行のせいにしてしまいます!
    やっぱり後先の事を考えても今回はお腹の子を守るためにも断念しようと思います!

• 12月11日
えりっぺ

私ならもったいないって思って行く選択をとるかもしれないです…
でも子供さんがまだ小さいみたいなので
色々大変かなって思って
考えどころかなーって思いました(ー ー;)

って回答になってないですね〜(・・;)

• ししまる子

ししまる子

せっかく前から計画を立て予約していたのにキャンセルするのは辛いですよね😣
    すごくすごく葛藤がありますが、今回はやはり断念しなきゃかなと思います😖
    ご意見ありがとうございます😭✨

• 12月12日