※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後1ヶ月以上経ってもマタニティハイはある?睡眠不足を感じず、夫は疲れるのに自分は元気で不思議に思っている。体質や疲れが溜まるのではと不安。同じ経験のママさんいますか?

産後1ヶ月以上たってもマタニティハイってありえますか?
生後1ヶ月と2週間の赤ちゃんを育てています。
私はもともと寝るのが好きで夜は11時に寝て妊娠中は昼寝もしたりしっかり睡眠をとるタイプでした。
しかし産後は頻回授乳で、今は完母で昼は1.5〜3時間、夜はだいたい2時間半ごとに授乳しています。
ですが、あまり寝不足だと感じていません。もちろん夜中起きる時眠いなぁとは思いますが、よく聞く寝不足で辛い、しんどいというほどの気持ちはなく昼間も昼寝は全くしていません。(昼寝するよりドラマを見たり自分のことをしたいから)
夫は一晩交代してもらっただけで次の日眠い、頭が痛いと言い、私が寝不足なはずなのに昼寝もせず元気なことを不思議に思っています。(むしろ心配されてます💦)
自分でもなぜ平気なのか不思議でマタニティハイなのか?と思いましたがもう産後1ヶ月以上たってるしそもそもの体質なのかな?と思っています。

同じようなママさんいますか?
そのうち疲れが溜まって突然体調を崩したりするんじゃないかと不安になります😓

コメント

パンナコッタ

マタニティハイというより
産後ハイでは?😊

赤ちゃん可愛いし、頑張ってお世話しないと!と思ってなくても無意識のうちに気が張っているんだと思いますよ!

私がそうです笑
ですが、産後2ヶ月目くらいから寝不足と疲労で段々と夜中起きるのが辛くなり
日中は眠気との戦いになります笑

赤ちゃんが眠っているうちに
寝なくても良いので一緒に横になって体休めてくださいね🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりハイの状態なんですかね😳💦
    もうすぐ2ヶ月になるので疲労が出てくるのが怖いです、、😂
    そうですよね、横になるだけでも疲れが違ってくると思うので頑張りすぎず休み休みにしようと思います😣❣️

• 9月5日