※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリリ
子育て・グッズ

公立保育園と私立保育園の融通やお堅さの違い、コロナ対策や行事は自治体による厳しさが影響するのか気になります。

公立の保育園ってやはり私立の保育園に較べると融通が利かないというかお堅いことが多いのでしょうか?

公立は自治体のガイドラインに従うけど民間は園長先生や法人によってジャッジの差が出るといいますが実際どうなんでしょう?

近くの私立保育園に魅力を感じなくて公立の保育園希望ですが
コロナ対策や行事や安全面など自治体判断になるので厳しいのかな?と想像してます

コメント

deleted user

確かにかたいです。
私立と比べると融通はききません。
(ただし私立の園、それぞれの考えにもよる)

コロナについてはまた別です。私立も行政に従ってやっていますよ🤔
あくまでうちの地域は…ですので、もしかしたら地域差はあるかもです!

なの

公立ですが、かたいと思ったことはないです
逆にゆるいなぁと。
お友達のところ(私立)は休園してたけど通ってるところは該当者だけでしなかったので助かりました😇

ママリ

うちはお堅い、かもしれないです
それにアナログ!
私立のほうがいろんなこと
オープンにやってるし
いろんなもの導入して便利そうな
感じします🤔

マママリリ

ありがとうございました😊