※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

トイレでおしるしのような茶色の血の匂いのものがナプキンについて、子宮口が少し開いてきてると言われました。34w5dで、37wまでに生まれた場合のNICUのことが心配です。おしるしだけで産院に連絡すべきか不安です。

今トイレにいったらおしるしのような茶色の血の匂いのものがナプキンについてました。ごく少量です。

昨夜夜間になんか出ている気がして破水だと怖いので見てもらったところ子宮口が少し開いてきてるとのことでしたが破水ではなかったです。

まだ34w5dなのですが通っている産院にはもし37wまでに生まれたらNICUないのでどうなるのかなと…。

おしるしだけでは産院に連絡しなくていいんですかね…
上の子のときは破水も生む間際までなくおしるしもなかったのでわからなくて。

いろいろ不安になってきました😭

コメント

りょう

内診による出血だとは思うのですが、もしおしるしだった場合は臨月前だとよくないと思うので、産院に連絡してみた方がいいかと思います😣
粘液栓は早い時期にも出たりしますが、おしるしは出産近いイメージです🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😣💦
    ありがとうございます!

• 9月5日