※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠34週3日でお金がない中、夫がベビー用品を揃えず、家事もしないことで産後が心配。経験やアドバイスを求めています。

妊娠34週3日なんですが、お金が全然ない中でき婚して育てることにしたんですが夫が入院用品だけ揃えてお家でいるベビー用品を全然揃えたがりません。
仕事行って稼いできてくれてるんですが家事を全然しなくて産後がとても心配です。
赤ちゃんのこととか産後のガルガル期など何も知らなくて勉強してなさそうで産後がとても不安です。。

同じような経験がある方やアドバイスなど有れば教えていただけると幸いです。

コメント

ロコ

もうすぐで赤ちゃんに会えますね😊
お家でいる物の中でバウンサーなどは必要に応じてで良いと思いますが、せめて最低限は欲しいですよね💦

ガルガル期などは勉強してないと思います。に対しては、勉強させるのではなく、一緒にが良いと思います。
『 全ての人がこうなる訳じゃないみたいだけど、もしかしたらこんな風になるかもなんだってー』とか、『 産後の身体は交通事故にあって、全治半年レベルらしい😱』とかお話の中で頭に入れるだけでも違うと思いますよ😊
あとは、出産を扱ったドラマなどを一緒に観るとかも良いと思います⭐

安心して赤ちゃんを迎えられますように🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😥入院中の肌着は準備されてるからいいんですが退院してからの肌着とかも全く準備出来てなくて。水通しもどうしようかなって感じで🥲

なるほど!
    ありがとうございます

• 9月5日
ゆか

基本的に男性は自分で何も調べない、知ろうとしないと思っておいた方がこの先気が楽になりますよ😌
旦那に期待しちゃだめです
言ったことをちゃんとやってくれたら義務的に「ありがとう」を伝え、もし言わなくても気がついて動いたときには少し大袈裟に「ありがとう」を言います笑
必要なものはその都度伝えるしかないです🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。。
    わかりました😧ありがとうございます。

• 9月5日
きのこ🍄

わたしも34週です☺️もうすぐですね!
先月パパママ学級に参加して、出産の心構えや赤ちゃんのお世話の仕方を2人で聞いてきました。
もらえるテキストに準備品も載ってるので、2人で再確認しよう〜!と言って誘導できるかもです。

あとはまわりのパパたちも見れて刺激になりました。積極的に動いてる他のパパを見たらやる気になるかと。
こういった無料の講座に2人で参加するのはどうでしょうか?

ちこ🔰

一緒に観に行こう!と誘ったらどうでしょうか!?🤰🏻

わたしもの場合は、「2人の子どもだから2人でひとつずつ準備していこう!2人の子どもだから2人で学んでいこう!」

と大げさと思われるくらい、2人の子どもだからって言葉をよく使っています🤣出産するのも女性だし、旦那は仕事があるため、育児も女性の方が多くなる分、悩みは女性が増えるかもしれませんが、2人で育てていこうというのを前提に全て話すようにしてます!

全て一緒に学んでる分、旦那も2人の赤ちゃん、この子のパパだという実感が湧いてるみたいです!

はじめてのママリ🔰

なるほど。私も色々試してみます。ありがとうございます