※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ
妊娠・出産

食べづわりで気持ち悪さ、匂いづわりもつらい。外出後は症状悪化で不安。体調不良で仕事復帰が心配。

この気持ち悪さ・・・ 食べづわりのピーク思い出す
食べづわりというけど食べても食べなくても気持ち悪いやつだから、食べる選択、食べない選択どちらも苦痛😖
14週ぶり返しからの、車酔い?みたいな気持ち悪さ、胸焼け・ゲップ(逆流性食道炎)、動悸、眠気、2日ごとの拍動性の頭痛この辺がほんとネック😂‼︎  +匂いづわりもなぜか再開してて、特にご飯炊けた匂いと魚の匂い、柔軟剤の匂い、タバコの匂い、芳香剤の匂い・・・とにかく匂いのあるもの結構無理で嗚咽してしまう
少し元気な日に外出(受診や買い物)したら、夜〜次の日からしばらく何が起こったんだ状態で症状が重くトイレ以外寝たきりになり、シャワー浴びることすらできなくなる

安定期に入ると今まであった症状がスーッと良くなって悪阻とか終わるよ〜って聞いてたけど、どうなんだろう😱?  もともと消化器系の持病があるから悪阻もろもろ長引くんかなぁ?  体力落ちまくり、今月末から仕事復帰予定(看護師病棟勤務、フルタイム)。不安しかないなぁ〜😂💦 マタニティライフ🤰トラウマになるよ・・・

コメント

sun

私もつわりありました😭💦

特にニンニク、柔軟剤、シャンプー(Lux)の匂いが苦痛で、シャワーも2日1回とかも全然ありました!
あ!あと歯磨きの後に口をゆすぐたびに吐いてました😭😭😭

でも5ヶ月過ぎたぐらいから嘘みたいにつわりが無くなって、我慢してた分の食欲が爆発して最終的に15キロ太りました😂😂😂笑

つわりの気持ちわかります🥲辛いですよね🥲無理なさらずに、、、

• 初めてのママ

初めてのママ

コメントありがとうございます😊✨
    匂い悪阻の辛さやばいですよね😂💦 もう、何の臭いがしても受け付けないです❗️ 歯磨きも憂鬱になりますよね・・・
    今は食事も美味しく食べられていないから私も食べれるようになったら爆発しそうです🤣❗️ 体重管理よりも食事が食べられる方が大事だと勝手に思っています😍
    同じように悩まれた方おられると1人じゃないって安心します😭 もうすぐ5ヶ月です、悪阻おさまってって心の底から願ってます😙‼︎

• 9月5日