※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嫁っきゅ
ファッション・コスメ

ドラッグストアに口紅のテスターありますよね。あれってどう使うのが正…

ドラッグストアに口紅のテスターありますよね。
あれってどう使うのが正解なんですか?

直塗りはしたくないし手の甲じゃ唇と全然発色違うし…

長年の謎です。皆さんどうされてますか?

コメント

ポン太

指で取って、自分の唇にぬりぬりしてました💦

• 嫁っきゅ

嫁っきゅ

わたしも悩んだ末に先端をティッシュで拭って指に取ったのですがこれって正しいのか?と思ってしまって💦

• 12月11日
ぬん

私はですが…

めっちゃグリグリ手の甲に出して、新しい面が出てきたなーという位の所で指にとって唇に乗せます。

ドラッグストアの価格帯なら試し塗りせずに買うことが多いですが、どうしても試したいときはこの方法です。

• 嫁っきゅ

嫁っきゅ

わたしは置いてあったティッシュで先端を拭ってから指に取ったのですが、実際どうするのがいいんですかね!?
    今日はちょっとお高めのところでした\(^^)/

• 12月11日

いつも手の甲にしてました(´・_・`)
たまに口紅以外にも色々直塗りしてそこで化粧仕上げてる人とかいますよね…笑

正しいのはどうやるのか私も謎です。
回答じゃなくてすみません(´._.`)

• 嫁っきゅ

嫁っきゅ

チークとか下地は手の甲で試すんですけど肌と唇じゃ全然違うことに気づいてしまって💦
    わたしは見たことないですがいるみたいですね…すっぴんで来てフルメイクで帰る人が笑

• 12月11日
りんごぴめ

ドラッグストアの店員です^_^手の甲の方が実際多いです‼︎店舗によってですが直塗りしても大丈夫なように毎朝ティッシュで拭いたり表面を削ったりしてます^_^あとは色見本を顔に合わせて見れるように唇スケールを用意してあったりもします^_^

• 嫁っきゅ

嫁っきゅ

わたしもずっと手の甲だったのですが口紅だとあれ?って思ってしまって💦
    スケールなんてあるんですねー( °-° )コスメカウンターで聞いてみようかな⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

• 12月12日
  • りんごぴめ

りんごぴめ

ぜひぜひ^_^確かに口紅、マスカラは抵抗あるってかた多いです‼︎全部のお店が綺麗に清掃してるとは限らないですもんね(ㆀ˘・з・˘)

• 12月12日
  • 嫁っきゅ

嫁っきゅ

そうですね、ティッシュがあれば先端拭うんですけど無かったら試さないかもです:( ;˙꒳˙;):

• 12月12日
ザベス

私の場合手の甲に何度か付けてから指にとって唇にのせますよ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• 嫁っきゅ

嫁っきゅ

昨日迷った末に、先端をティッシュで拭う→指→唇ってやったんですけどみんなどうしてるのかと気になりました\(^^)/
    やっぱり指に取る方多いですね!

• 12月12日
mu

ティッシュがある薬局はティッシュで先端を拭いてからですが

こちらでテスターお試しください
と、書いてある紙に色を乗せてから指で唇にポンポンします。

• 嫁っきゅ

嫁っきゅ

えーそんな紙が置いてあるんですね*˙0˙*)۶
    わたしが行ったところはティッシュしかなかったです!あると有難いですね✨

• 12月12日