※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返り返りができず、夜中に起きてしまい困っています。大人用ベッドで寝かせているが、窒息の心配があり、ベビーベッドに戻すべきか悩んでいます。

寝返り返りがまだできない頃、赤ちゃんをどこで寝させてましたか?

5ヶ月で寝返りができるようになりましたが寝返り返りができません。
また、疲れると真下に顔を埋めてしまって顔を横にできないので夜中の窒息が怖いです。

現在、大人用ベッドに寝させています。それなりに硬めのマットレスですが真下に顔を埋めた時、呼吸が難しそうな感じでした…。
ベビーベッドもありますが寝相で柵に当たって起きること、ベビーベッドだと背中スイッチが発動してしまうため大人用ベッドに寝させることにしたところです。
もうずっと夜中頻繁に起きてひどいと1時間毎に起きたり覚醒して1〜2時間寝なかったりするので寝不足でもう限界でした。

ベビーベッドに戻すべきか、でも戻したら私が寝不足でもう鬱になるんじゃないかと思い踏み切れません…
もう不安もあるし自分の気持ちもとっくに限界で何もかも嫌になってきました。

コメント

ママリ

寝返り防止グッズはいかがでしょうか?
バースデイとかでも売ってますよ。

ぴぴ

寝返り防止クッション使ってました👐
ネットで西松屋とかにあるより高さのあるものを買って
自由に寝返りできるようになるまでは
夜と朝寝、自分も寝る時には使ってました!