※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

8月29日に子宮外妊娠の為、腹腔鏡手術をしてきました。悪阻や、胸の痛み…

ご覧くださりありがとうございます。
8月29日に子宮外妊娠の為、腹腔鏡手術をしてきました。

悪阻や、胸の痛み、ずっと高温期だったので妊娠しているんだと実感してとても嬉しかったのを思い出します。しかしいつになっても胎嚢は見えませんでした。
子宮外妊娠の確率は1%程らしく、まさか自分がその1%に入ることはないだろうと思ってました。hcg8000超えで8週ほどになるのに胎嚢は見えず、医師に正常妊娠ではないと言われ腹痛や出血は無かったですが、腹腔鏡手術を自分で選択しました。
卵管峡部という部分に赤ちゃんは居たみたいです。術後に写真を見せてもらいました。赤ちゃんが見つかって嬉しかった喜びとお別れしてしまったんだという寂しさでもう訳がわかりません。

今は退院してお仕事もお休み中で自宅療養してます。
傷や内部もまだまだ痛みますが、それよりも心のダメージが大きいです。
誰かにお話しを聞いて欲しくて書いてしまいました。
質問ではなくすみません。今とても辛いです

コメント

mnrhnk

気の利いたことは言えずにすみません🥲
私は子宮外妊娠ではなくて流産でしたが
なかなか立ち直るまで時間がかかりました。
どんなに小さくて赤ちゃんがいたことは変わりないのでなかなか心の痛み消えませんが、
また、まさんのところに可愛い母ちゃん来てくれるように遠くから祈ってます。

• ママリ

ママリ

メッセージありがとうございます。誰にも相談できなかったので、こんな優しいお言葉かけていただいて涙が出てきました。とても嬉しいです😊
    私もしっかりと向き合い今を乗り越えようと思います。
    本当にありがとうございました

• 9月4日
k

とても辛いですよね😭
私も3年前に子宮外妊娠で腹腔鏡手術しました。
右卵管がその手術で無くなりました😭
私も腹痛は全くなかったのですが出血があり気づいたかんじで大きい病院紹介された日にすぐ手術になりました😂
手術した日に友達の出産を聞きメンタルボロボロでしたけどなんとか乗り越えられ下の子が無事産まれてくれました!

まさんとても辛いと思いますが無理しないでくださいね😭

• ママリ

ママリ

メッセージありがとうございます。私も手術前日に友達の胎嚢が写ってるエコー写真が送られ見てしまい凄く辛かったです。

その後乗り越えられお子様授かったんですね🌟お辛いのにお話していただき本当にありがとうございます。とても救われました😊

• 9月5日
はる🌼

私は5年前流産でしたが、赤ちゃんなくした喪失感とか寂しさとか、心身共に負ったダメージは計り知れないですよね。今でも手術した日の事時々思い出します。
受精卵になって、少しでもお腹で生命力を発揮した赤ちゃん。またきっとまさんのところに来てくれて、次こそ会えることお祈りしています。

• ママリ

ママリ

メッセージありがとうございます。そうなんです。まともに仕事に復帰出来る自信も今はありません。手術前や手術後は痛みや恐怖もありましたが、徐々に落ち着いていくにつれ、つらさがどんどん込み上げてきてしまいました。
    がたさんありがとうございます。とても心の支えになりました😊🌟

• 9月5日