※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
GYON
子育て・グッズ

1歳の娘にキーボードを買いたい。KORGのマイクロピアノとアンパンマンのどちらがいいか悩んでいる。将来的にピアノ教室に通いたいと思っているが、自分も弾いてみたい気持ち。どちらが長く使えるか、意見を聞きたい。

1歳の娘にキーボードを買いたいのですが、どちらか悩んでいます。一番の目的は、娘に音楽に触れてもらうこと(将来的にピアノ教室に通いたいと思ってもらえたらなと思っています)ですが、私自身も久しぶりにピアノを弾いてみたい気持ちがあります。
ずっとKORGのマイクロピアノを検討していましたが、今日おもちゃ屋に行くと写真のアンパンマンのキーボードがあり、とても気に入ったようでした。
KORGの方は鍵盤数が多いから私も楽しめそうだし、壊れなかったら長い期間使えるかなぁと思います。アンパンマンの方は小さい頃だけかな…。でも小さいうちはアンパンマンの方が気に入りそう>_<
ご意見いただけたらうれしいです♪

コメント

まままり

まずは子どもに興味を持ってもらうことからかなと思います(^^;)

  • GYON

    GYON

    コメントありがとうございます♪
    KORGでも私が触っていたら真似して触ってくれるかなーと思っていましたが、より興味を引く方がいいかもしれませんね^_^

    • 12月11日
コッシー

うちも1歳の誕生日に、おもちゃのピアノをあげました。
あげたのは、アンパンマンに近い感じのものです。
うちも、音楽には早い内から触れてほしいし、出来たらピアノも習わせたいと思ってますが、さすがにまだ1歳、案の定家で遊んでも体ごと上に乗ったりバシバシ叩いたりも多いし、本格的なものより、まずは遊んで楽しんででいいかなと思ったので。
ただ、あまりにも鍵盤数が少なすぎるのは避けました。ろくに曲も引けないので。
で、アンパンマンのに近い鍵盤数で、キャラクターものではないですけど、ボタンで色んな音が鳴ったりする機能もあるものにしました。
鍵盤数的に簡単な童謡とか弾いてあげられるし、結構楽しんでくれてるのでよかったです。
気に入ってくれれば、音楽教室も考えて、その時にはちゃんとピアノも欲しくなるので、それまではこれでいいかなと思ってます。

deleted user

YAMAHAのキーボードとアンパンマンのキーボードと両方ありますが、子どもは断然アンパンマンのキーボードが好きです(^ ^)
習う前くらいにマイクロピアノ検討されても良いのかなと思いました。