※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫子
妊娠・出産

妊娠中の強い便秘で、マグラックスとチャルドールを処方されたけど、マグラックスだけでお腹がギュルギュルしているので、チャルドールは飲んでいない。便が水っぽい感じで心配。薬の量を減らすべきか相談したいです。

元々便秘がひどく
妊娠してから更に酷い便秘に( ;ω; )

病院でマグラックスと
チャルドールを処方されたのですが

マグラックスだけ
朝、昼、と飲んですでにお腹がギュルギュルしてたのでチャルドールは飲んでません。

腹痛とかは全くないのですが
汚い話なのですが(тωт。`)

便が泥状より水に近い感じです💦
これで大丈夫なのでしょうか?💦

それとも便の形がある程度まで
薬を減らした方がいいでしょうか?

マグラックスを飲んだ事ある方参考までに
教えてください(´•ω•̥`)

コメント

まーちゃん☆

私も水状ですよ!
おしっこと同時に出てしまう時もあるくらいの(ノω・`)笑

薬を朝、夜だけにしても変わりなかったのでこんなものなのかな、と思ってます!

deleted user

マグラックスは一日3回と言われましたがお腹がゆるくなる人もいるので自分で調整して〜と言われ初期から飲んでいますが、今は2〜3日に一回夜に飲んで次の日出すという感じにしてます(^O^)それでもかなり腸がカラになる程出そうになります。私は水分とられてか、切れ痔になる程硬かったので気張らなくても出るくらいの柔らかさで調節しています!腹圧がかからない程度に…

なので水のような柔らかさなら一日一回か、2日に一回まで調節してもいいかもですね(^O^)

猫子


全く同じです(;・д・)💦

減らしても変わりないんですね
( ;ω; )

猫子


1日1回、2日に1回にして
調整して試してみます✨

1日3回2錠ずつも
1錠にしてみます(´・ω・`)

ありがとうございました(*^_^*)