※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

生きがいを感じられなくなった女性がいます。結婚や出産後、自分らしさを失い、日々を過ごしている様子です。周囲には理解されず、孤独を感じています。

みなさんにとって『生きがい』ってありますか?

独身時代は、毎月のようにマツエクに美容院にエステに整体…自分に投資し、好きな洋服を買い、化粧バリバリで仲間と飲みに行くことが大好きでした。結婚し、ド田舎に引っ越し、娯楽が無いので食べる事しか楽しみがなくなり、10キロ太りました。持って行った服は入らなくなり、町唯一のイオンやGUで買い替えました。
更に妊娠、出産でプラス7キロ…連日の睡眠不足で肌はボロボロ…化粧しても浮くしそもそも似合わない…
知り合いも居ないので、こどもと2人きり、食べて寝ての繰り返し…車運転できないので普段は家から全く出ません。主人の休みの日はスーパーや日用品を買うために店回りをして終了…

久々に地元に帰るため、バッチリメイクして実家に帰ったら実母に『目元、どこかにぶつけたの?赤いよ!』と…メイクなんですけど。笑 太って感覚も鈍くなってます…
旦那が居て子どもが居て、お金ないけどとりあえず生きていけてるから幸せなんでしょうけど…
自分が無いんです。生きがい?キラキラしてた自分?が無く、毎日を生きてます。独身の友達には家族が居ていいじゃん!って言われるけど、なんか違うんです…
わかる方いますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

田舎に引っ越したってところ以外、めっちゃ同じです😂😂😂

でもやっぱりどう考えてもあの頃には体型も顔面も戻らないので、今の自分に似合うメイク、無理しないダイエットをしてます😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙏
    共感いただき嬉しいです🥺
    ちなみに、今に似合うメイクってどこで調べたり勉強してますか?
    もうメイクの仕方がわからないです😂

• 9月6日
りす6号

とってもお気持ちわかります🥺
私も独身時代は都内で働いてましたが、結婚してド田舎に引っ越して周りに友達もいなくて、、💦ひたすらイヤイヤ期の子どもの相手して1日終わる日々で、、
自分の女としての、1人の人としての人生はもう終わったんだろうかとよく思ってました😂

せめてお洋服だけでも楽しめると全然気持ちも違いますよ!
私はまずは3ヶ月!と決めてがっつりダイエットしました✊
痩せたらやっぱりお洋服欲しくなるし、お洋服かわいいの着たら髪の毛やメイクにもまた気を使うようになりました😊オシャレすると出かけたい気持ちにもなります。

あとは、もし可能なら免許取るとかも良いと思います!
私も最初は免許無かったのでどこにも行く気にならなくて引きこもってましたが、車運転できるようになるとサクサクいろんな場所へ出かけられるようになって本当によかったです!

ちょっとずつでもまずは始めてみると、芋づる式にやりたいことが増えていって、自分の生きがいや楽しみが増えると思いますよー☺️

• ままり

ままり

同じ環境…とても嬉しいです🥺

ダイエット…そうですよね💦
    ちなみに、どのようなダイエットされましたか?差し支えなければ教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

引っ越ししてすぐに免許とったのですが、2回目で事故ってしまい…💦怖くてもう運転できず主人に任せっきりです😢
    でもイオンの駐車場とかでまた練習してみたいと思います🙌
    ありがとうございます🙏

• 9月6日
  • りす6号

りす6号

3ヶ月がっつりダイエットした時は、あすけんという食事管理アプリで食生活正しながら、YouTubeでハンドクラップと筋トレ見て毎日やってました🤣

もうひとつは1人目産んだ後ですが、16時間断食ダイエットです!
    1日の中で食べない時間を16時間作るというものです。
    例えば18時までに夕飯食べ終えて、翌朝10時まで何も食べないという感じです。
    食べてOKな時は何も気にせず好きなもの食べてましたが、自然と痩せました!

• 9月7日
  • ままり

ままり

遅くなり申し訳ございません🙏💦
    お返事ありがとうございます🙇‍♀️

あすけん、さっそく調べてダウンロードしてみました!今日から入力してみます🥺
    16時間断食ダイエットというものがあるのですか😳
    調べてみます!
    たくさん御回答ありがとうございます🙇‍♀️
    頑張ってみます☺️💕

• 9月13日

私は元々インドアなので漫画があれば生きていけます笑
若い頃は私も周りも派手な子ばかりだったので、学生時代から水商売もしてお金たくさんもらって、化粧品はデパコスだったし鞄もブランド品じゃなきゃ嫌だったし毎日飲み歩いてました。超嫌な奴だったと思います😂
今はそんな生活したくないです笑

全くキラキラしていないけど漫画とアニメみて過ごしたいです笑

• ままり

ままり

私も漫画すきです😂こどもが寝たらLINE漫画とかお金のかからないやつ見て過ごしてます…完全に引きこもりです😱
    好きなことできるのは幸せですよね🌸
    キラキラはしてないけど、小さな幸せを噛み締めて生きていこうと思います…☺️
    ありがとうございます🙏

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

生きがいなーんもないです(笑)子供は可愛いけど早くも子育て向いてないかもって思うし、自分がないです😂

自由気ままにぐーたら生きてきてましたが、子供ができて自由が一気になくなり…
家計のこともあり自分に投資もなかなか出来ないし、できる限りのオシャレしても髪も肌もボロボロで一気に老けたし…😂
マツエクやネイル美容室行ったり、好きな服とか買って気分上がるー!って感覚をもう一度味わいたいです😂
そんな中で検診でキラキラママさん見てめっちゃ落ち込みました(笑)
自分って何なんだろう〜って思いますよね💦

• ままり

ままり

その通りなんです!!
    こどもは可愛いけど、出産時も『やっと出たー!』って感じのほうが強くて、感動とかはあまり無く…
    毎日可愛いけど…けど…って感じです😂

家計を気にしないといけないのでマツエクもイベントの時のみ、こどもお風呂入れた後に肌の手入れなんかできずボロボロです😞
    基礎化粧品もプチプラになってしまったし、産後に髪抜けてヘンになったし…
    自分って何なんだろうって思います😂
    共感すごく嬉しいです🥺ありがとうございます🙏

• 9月6日
○pangram○

生きがいは娘の成長ですね!

私も理想体重のプラス6キロくらいになりましたので、ぽっちゃりぽくなり、髪の毛も前はサラサラストレートロングでしたが、今はいつもお団子ヘア🤣

メイクも無印です!

ただ、若い頃にたくさんメイクしたり買い物もしまくったので、物欲もメイク欲も、キラキラ感も、あの頃が一番綺麗で一番ピッタリだった。今はもうお母さんだなぁ!って実感してます🤣

あとは、娘がしっかり成長して、一人前の大人になるのを見守る事が1番の生きがいになってます🥰

夫は難病で倒れ働けないので、私がフルタイムで働き副業もし,家事も全部私ですが、なんか、娘を見てると吹き飛びます😅

• ままり

ままり

お忙しい中、コメントありがとうございます🙏

私はまだ育休中で、家事と子育てしかしてなくて何て甘えたなことを言ってるんだろうと思いました💦すみません🙇‍♀️

娘さんが生きがいって気持ち羨ましいです。
    子どもは可愛いけど、腹立つことも多いし、生きがいとまでは思えなくて…
    仕事始めたらまた気持ちが変わるかもしれないですよね💦頑張ります🙏

○pangram○さんもご無理なされないよう、お身体にはお気をつけください🙌

• 9月6日
にゃんちゅ

独身時代のキラキラした時の自分懐かしいですよね☺️
今は臨月間近もありブヨブヨですが若い頃はそこそこスタイル良く(笑)当時はギャルでした😂今や眉毛も描かずスーパーへ買い物へ行ったり昔の自分なら考えられないような生活してます笑
生きがいは強いて言うなら子どもの成長でしょうか…でもイライラすることも多く生きがいというにはおこがましいような気もします笑
とりあえず産休に入り子どもは日中は保育園で暇なので勉強して育休復帰後に活かせる資格とろうと思ってます😊

• ままり

ままり

私も、昔は365日毎日コンタクトしてメイクしてました…休みの日も夕方からでも出掛けてましたし、今の丸一日スッピンとか考えられなかったです😂

資格!
    素晴らしいですね🥺
    毎日ただなんとなく生きてるだけなので、夢中になれるような何かがあるといいなぁ…と思いました💦
    私も頑張ります!
    ありがとうございます🙏

• 9月6日