※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuriyu
妊娠・出産

妊娠検査が陽性で、初診のタイミングについて迷っています。5週0日では早いか、6週後半〜7週が適切か悩んでいます。皆様のご意見をお聞きしたいです。

先日もご質問させてもらいました。
6日前にうっすらと陽性が出て
1週間経ちやっと生理予定日となりました🧚‍♂️
フライングとはなりますが、先日投稿した時より
かなり濃くなっておりますが大体どれくらいで
初診に行こうか迷っております…。

やはり、1週間後の5w0dだと早すぎますよね…
6w後半〜7wのあたりに行くべきなのでしょうか
未知なことが多く、皆様のご意見頂けますと幸いです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

5週だと排卵のズレとかで
胎嚢確認できないから
また来週、また来週、とかで
何気に費用嵩むので2週間後の7週辺りが確実だと思います🙆‍♀️
ただ、クリアブルーでここまでハッキリでてるので
1週間後の6週辺りでも胎嚢確認出来そうな感じはあります🙆‍♀️

• yuriyu

yuriyu

コメントありがとうございます!
    そうですよね…費用のこと考えると7週あたりがいいとこでしょうか…🧐
    それまで待てるかハラハラしてしまいそうですが😳笑
    信じて待ちたいと思います😳

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

私は6w後半で行きました💕
それまでまたしばらくドキドキとワクワクですね❤️

• yuriyu

yuriyu

コメントありがとうございます!!
    やはり、上記の方同様
    6w後半〜7wあたりに行きたいと思います🥺
    1日1日が長く感じますがそれまで信じて待ちたいと思います…🥹♡♡

• 9月3日
りぃ

5wで行ったら、排卵日のずれがあったようで、まだ胎嚢見えないと言われて、また翌週に来てと言われて再び行って無事に胎嚢確認できました!

6w入ってからがいいのかと思います✨

• yuriyu

yuriyu

コメント嬉しいです!!
    そうだったのですね…やはり早すぎると見えない可能性も高いのですね😢
    6wまでまだ、1週間あるので今は焦らず信じてたのしみに待ちたいと思います🥺♡

• 9月4日
MIKA@3

妊娠おめでとうございます☺️

産みたい産院はお決まりでしょうか?
人気のとこだとみなさん5w当たりできて仮予約をする方が多く7w超えるともういっぱいだとゆわれてしまうこともあります。

普通の総合病院とかなら7wあたりがもしかすると心拍まで見れて安心されるかと🤔🙌

私はおそすぎると、子宮外妊娠だったときが怖いのと、私がいってる産院は人気なので5w3dで行きました😣

• yuriyu

yuriyu

ありがとうございます!!!コメント嬉しいです♡

産みたい産院はまだ決まってないです😢今のところ里帰りを希望してます…
    初めての陽性だったので子宮外妊娠も怖いなと思っており5wのがと思ったのですが6w後半まで今回は待とうかなと思いました😳(毎日ハラハラしそうで待てるか不安ですが笑)

• 9月4日
ママリ

おめでとうございます😊
私も先日フライングで陽性出て病院電話したら、あんまり早くても見えないから6wとかで来てって感じだったのと、病院の空き状況(完全予約制)&自分の休みの関係で6w2dの日に予約しました!

ただ、1人目の時は5w0dで胎嚢確認できたと同時に血腫も見つかって切迫になったので、お金はかかりますが早くて悪いことはないと思います!

• yuriyu

yuriyu

ありがとうございます!!
    コメント頂き嬉しいです♡♡
    私も伺う病院に相談してみようかなともおもいました😢
    子宮外妊娠等も怖いなと思ってるので早めに6w前半あたりに予約を取ろうかと心が揺らぎ始めて来てしまいました🤣🤣
    参考にさせていただきます!!!!

• 9月4日