※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

子宮口が開いている場合、おしるしは出ないことがあります。おしるしは子宮口が開く際に出血することもあるが、必ずしもそうとは限りません。

おしるしについてです!
切迫早産で自宅安静や入院を経て、35w6dで退院したのですが、今日で38wに入りました。
赤ちゃん次第と思ってますが、周りにも急かされ今日か明日か…と、毎日思ってるとこです😅😅
子宮口は今2cm開いていて、もう自宅安静の頃からずっと開いていて、トイレに行くたびおしるしを確認しておりものシートを見るのですが、、
おしるしとは?で検索した結果なのですが、子宮口が開く時に出血するんでしょうか?
今子宮口が開いて居ますが、1度もおしるしらしきものは見てません。
つまり、すでに子宮口が開いている場合おしるしはないんでしょうか?(;´・ω・)
ちなみに1人目は陣痛からの出産、2人目はおしるしからの出産でした。
あれ?もしかしてこのおりものシートの確認は意味無いのでは…?!と思いまして(笑)
どなたか教えていただきたいですー!😅

コメント

あいお

一人目出産の時、おしるしありませんでした!破水➡前駆陣痛➡陣痛➡出産でした(^^)
今二人目で35wの時と36wの時に極少量のおしるしがありましたが、先生いわく、これはお産に繋がらなかったみたいねと。
そういうこともあるんだと思いました(^^;おしるしあればすぐ生まれると思っていたので(><)
しかも私は子宮口カッチリ閉じた状態でのおしるしでした(^^)

• mi

mi

間違えて返信ではなく普通にコメントしてしまいました💧

• 12月13日
そぅ♡たぁ♡ママ

私ヮ赤ちゃん降りてなくまた子宮口ガチガチの状態でのおしるし。
その1週間後子宮口2㌢→陣痛→破水→出産と予定日ちょっきりの日に全て終わりました笑

ただいま二人目出産近いですが一昨日、陣痛っぽいねー、仮に子宮口開いてたら入院かもよー!と言われ子宮口3㌢開いてて今日中には生まれそうねー、とまさかの帰宅宣言ありで早4日。
おしるしもなくふつーにすごしてます笑

• mi

mi

コメントありがとうございます❀.(*´▽`*)❀.
    やはりガチガチでもあるのですね…✨

その後どうですか?!(((o(*゚▽゚*)o)))

• 12月13日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

そぅ♡たぁ♡ママ

まだまだ生まれそうにないですが…なんか今起きたら陣痛かな?って感じです笑
    まだ微弱ですが…

• 12月13日
  • mi

mi

おはようございます!
    おおお!✨
    私も昨日の夜から少し陣痛の痛みの弱いのが続いていたので期待してましたが、どうやら朝が来ました(笑)
    お互い頑張りましょう(((o(*゚▽゚*)o)))

• 12月13日
mi

コメントありがとうございます!★
今日は内診グリグリ?的なものをされましたが、その後も出血なく、、もうおしるしがなんなのか不明です(笑)
カッチリ閉じててもおしるしあるときもあるんですね!!