※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の子どもの七五三について相談です。妊娠中で2人目の予定日は来年5月。写真は撮らないつもりだったが、2人目が生まれる前に済ませた方がいいでしょうか?安定期の冬に七五三は変ですか?

2歳9ヶ月のこどもの七五三について、相談させて下さい!
まだまだソワソワしていて落ち着きないので、3歳の今頃に七五三を予定していましだが、妊娠していることがわかりました。2人目の予定日は来年5月です。生後半年の赤ちゃん連れて七五三、地獄ですよね?🥶
今年は写真撮らないつもりだったから、子どもも東南アジアの子みたいに黒いし、なんなら旦那はマスク焼けしてるし、私も過去最大重量なのですが、やっぱり2人目産まれる前に、済ませといたほうがいいですか?
ちなみに、安定期の冬に七五三って変ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今はアリスとかで年中いつでも753してるからいつでも良いと思いますよ。❤️
私も3歳の今年します🤩
もしアリス行くなら下の子生まれてからの方が二人の写真が残せますし
2歳より3歳の方が絶対楽です(笑)
2歳の時の写真館2時間くらい滞在して疲れました🥲

はじめてのママリ🔰

地域性もあるとは思いますが、
2歳9ヶ月なら今年やると思います。
前撮りにしてもお参りにしても3歳になってるかってけっこう大きいので、私なら秋にお参り先にして、冬にでも後撮りしますね🙂

冬にお参りは単純に寒いと思います🤣

おさき

私だったら、赤ちゃんの預け先があれば3歳になってからやりますし、なければ仕方ないので早めにやりますかね。または下の子の100日お祝いの写真と一緒でも良いかも…😊手伝ってくれる方も連れて行くと良いかもしれません。

冬だとオフシーズンなので、混んでなくてゆったり撮影できるかもしれませんよ。

マスク焼けは今年撮影なら気メラノCCとかパックでましになると思いますよ💦(毎日やれば効果出ます‼️)

とはいえ、少しは修正してくれますからあまり心配しなくても良いかもしれません😊

はじめてのママリ🔰

息子は12月生まれで、2歳10ヶ月の時にお参りにだけ行き、3歳迎える直前の12月に写真撮りました!
お参りと写真撮影同じ日だと、まだ落ち着きなく人見知り場所見知りがひどい息子だったので、私もしんどいかなと思い別々にしました!
なので今年の冬でも全然いいと思います!

はじめてのママリ🔰

皆様、ありがとうございます😊