※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
子育て・グッズ

寝ていても鼻が詰まり、眠りが浅くなり、赤ちゃんのように身体を動かして起きることが続いている。新生児の時も同じ経験があるか気になり、1ヶ月健診で相談したい。

毎日のように質問してお世話になっております。
昨晩もずっと起きていることはないのですが、寝てても鼻が詰まるのかフガフガ、フゴフゴずっとしていて、そんな中眠りが浅いからかおしっこやウンチで身体をバタバタ縮こまったりして起きるのループでした…。

やっぱり、お鼻詰まったりしているんですかね??皆さんもこういう事新生児のうちはよくありましたか??

あと10日ぐらいで1ヶ月健診なので、その際に聞いてみようとは思っています。。
気になって寝れないです😰

コメント

Lala

新生児の頃よくありました 笑

• ミー

ミー

本当に大丈夫なのかとか不安になりませんでした??
    ひどい日とそうでない日があるけど不安になります😅

• 12月11日
  • Lala

Lala

ほぼ毎日不安でした、神経質になりすぎちゃいました

• 12月11日
  • ミー

ミー

不安でしかたないですよねー!
    早く大きくなって、色々機能するようになるといいなぁと思ってしまいます(笑)

• 12月11日

うちの赤ちゃんも、今生後3週間ほどですが 寝るときフガフガブヒブヒ言ってます😣
ハナクソが詰まってるようで…苦しいんじゃないかと思って保健師さんがいらしたときに聞いてみましたが、赤ちゃんは鼻水よく出るからある程度はしょうがないとおっしゃってました!
どうしても取りたければめっちゃ泣かせて鼻水出して吸うか綿棒で取るかしたらいいよって言われましたが 泣いてるのを放置することがなかなかできず(笑)手前に出てきたら優しく綿棒で取り出したりしています!
奥のハナクソには 出てこーいと願掛けしています🙇

• ミー

ミー

保健師さんが言ってるならそういうもんなんですかねー。
    沐浴後に毎日綿棒で取ってあげてます!!
    私も3週目にちょうど入るところで月齢一緒ですね🎵
    願掛けしてみます(笑)

• 12月11日
みーこ

鼻の中みて詰まってますか?
体制かえてもフガフガ言ってますかね?
バタバタするのはお腹がいわかんあるとか別の理由かもしれませんね^_^
新生児の時は鼻づまりはなかったなぁ。。

• ミー

ミー

鼻詰まってる感じはないんですよねー。。。
    お腹の違和感はどうしたら取ってあげられるんですかね😰

• 12月11日
mio

生後数週間の時寝る度にフガフガ言ってて
苦しいのかな?と気になって寝れませんでした。
鼻水もあると思うし、ゲップが出なくて苦しいとかとにかくちょっと苦しいんだと思ったので、横向に寝かすと呼吸しやすそうになりましたよ!
私は心配すぎてフガフガブヒブヒ言ってるの録音して1か月検診のときに助産師さんに聞いてもらったら笑われました。(笑)
大丈夫だと思いますけど、気になりますよね〜😭😭