※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

安城市八千代病院での出産に備えて、入院バッグ以外に持参したものや、役立ったアイテムがあれば教えてください。

安城市八千代病院で出産された方教えてください。

今陣痛と入院バックを用意しているのですが
この本に書いてあるもの以外に何か持っていきましたか?

あとあってよかったものなどあったら教えてください😊

コメント

ママリ

お産セットに入ってる産褥パッドが足りず、ナースステーションで追加で購入したので、夜用のナプキンか自分で少し買い足しておくと安心かもしれません😊
あと後陣痛がかなり酷かったときのロキソニン代とかもちょこちょこかかってたので、自分で持ってるならそれでもいいのかな?と(看護師さんに使っていいか相談は必須だと思いますが)

ひとみ

・延長コードとスマホスタンド
出産直前にしか夫が入れなかったので、ギリギリまでスマホで連絡をとりたく、延長コードを持っていき、充電したまま陣痛に耐えていました!
あとはスマホスタンドが家族との通話時に便利でした。(個室利用で毎日通話していました)
・水筒
保温できる水筒は、ウォーターサーバーに行く回数を減らせてよかったです。
・ストロー、ストローキャップ
500mlペットボトルが飲みやすいようにストローとストローキャップも便利です。
・アルコールジェル
このご時世なので、テーブルの上に除菌用のアルコールジェルを置き、こまめに除菌してました。
・お菓子やフルーツ
普通の質素な病院食なので、クッキーやみかんなど食べてました。

授乳クッション、円座クッション、ドライヤーは貸していただいたので、荷物にならずよかったです。

ざっと思いつく範囲でこんな感じでしょうか、、、
参考になれば幸いです。出産がんばってください😊

あみか⭐️

ゴミ箱あるけどパッとすぐ捨てられるようにビニール袋
スリッパはミルクこぼしてダメにしてしまい予備を持っていった
産褥ショーツやブラなど汗がひどい場合その場で洗ったりしたのでウタマロとちっこい洗濯バサミ付きハンガー
自分の洋服をかけるために折り畳みハンガー
大好きなお菓子
ふりかけ
暇な時に読める本
耳栓
アルコールティッシュ
クッション・ドライヤーは使い慣れてるのが良くて持っていきました
化粧道具一式コテ(退院用)
ベビの爪切り
個室なら携帯固定してビデオ電話できる器具
家帰ったら洗濯する服を入れる大きい袋(ゴミ袋等)これは旦那に退院までに取りに来てもらいました

なんか旅行気分で他にも持ってたけど無駄にしたくなく全部使いました😅
私の場合太ったのもあるのでベッドでの背中お尻が痛く次からは柔らかいクッションを持っていこうと思ってます。