※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘がミルクを飲みながら苦しそうになり、泣いてしまう理由がわからない。同じ経験をされた方、対処法を教えてください。

ミルク途中でジタバタして泣く理由がわからない

生後1ヶ月の娘がいます
ミルク途中にジタバタ動いて苦しそうに見えるので哺乳瓶を外すと大泣きします
ゲップをさせても泣きます 
でもミルクを飲んでいると手足動かして苦しそうで、、、

娘の気持ちがわかりません
皆さんどうされていますか?同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

うちもなりますよ🥰
体勢が気に入らないとか、ゲップとか色々考えましたが、
たぶん首が結構動かせるようになってきてませんか?😳🌸
反ったりできたりとか🌸それで力ついてるのかなぁと思います💁‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちの子も未だにそう言う時あります💦
一旦やめて、抱っこであやして泣き止ませて、30分くらい経って落ち着いてからまたあげてみます🙌
それでも飲めなければその回のミルクは終わりにしてます😊

なち

うちの娘も全く同じです。
飲んでたのに暴れたりすると心配になりますよね💦
ですが、他の方も同じと言ってる方いらっしゃいますので、そんなに深刻に考えなくても大丈夫だと思います(*´꒳`*)

うちの娘も普通に飲んでいたのに急にぎゃーっと泣き出したり、手足をジタバタさせたりします。
でもその後抱っこしてしばらくいると寝てしまったり、一度落ち着かせてからまた飲ませるとごくごく飲んだり、、、。
何やねーんと思いながら過ごしてます。赤ちゃんて謎な行動する事多いですよね💦

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます
    現在120ml与えているのですが、50あたりからジタバタし始めるのです。苦しそうにするので哺乳瓶を離すと大泣きなんです。ゲップをさせると満足したかのようにして、哺乳瓶を近付けても乳首を咥えようとしません。。

• 9月3日
  • なち

なち

私も現在120ml与えてます。
    与え方が悪いのか、主様のお子さんと同じように、途中で暴れ出します。
    苦しいのかなと思って離すと、欲しがって泣くんですよね、、。
    かと言って、ゲップさせると満足して眠ってしまうし💦

両親と義両親はそういう子もいると思うし、元気でうんちやおしっこに問題がなければ大丈夫だよと言ってくれますが、母親の私からしたら少し不安にはなります💦

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

同じですね😭😭 そう言ってくれる方が身近に居るって素敵です、、うちはさっき義母に「なんで飲まないの!」って怒られました。たしかにどうして飲まないのって思ってしまって😅

• 9月3日
  • なち

なち

同じ方いらしてちょっとホッとしてます( ; ; )

ええ💦主様だって何でかなと思って悩んでるとこにそれ言われるとショックですよね...

でもほんとに、その子の個性というか、そういうものなのかなと思って頑張ってます!!

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

私も同じ方が居て安心しました😭! なち様のお子さんは飲み始め、飲み途中、飲み終わりと場面を問わず暴れますか?

• 9月4日
  • なち

なち

飲み初めは、お腹空いて泣いてる時は暴れます。
    飲み途中が暴れる時が一番多くて、何回も咥え直しさせたりしてます💦
    飲み終わりの時は、疲れているのか寝落ちしてしまっていることがほとんどです!

• 9月7日