※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

予定日まで一週間です。ソフロロジーの呼吸法で毎日練習中。不安や痛みについての情報が怖いので避けています。痛みに関するアドバイスやコツを教えてほしいです。

予定日まで一週間です!ソフロロジーの呼吸法練習したりしてますが、毎日ソワソワしてます。 
たまに不安で仕方なくなります😨 
死ぬほど痛かったとか読むと怖いので、、読まないようにしてます。。痛いんでしょうけど、、😭 
思ってたより痛くなかったよーって方いらっしゃいましたらこれした方がいいよとか、コツなど教えて頂けたら嬉しいです☺️

コメント

ふな

陣痛はとにかく力を抜いて息を長く遠くに吐く
少し目線は上に。

赤ちゃんが降りてきていよいよだとなったら思いっきりいきむ!!
中途半端にいきむと長引いて疲れるだけなので、
あと5回のうちに本気で出すぞ!という気持ちで!

あと、なによりも睡眠です!
いつ陣痛が来るかわかりませんので、必ず昼寝をしてください!
第一子の時に夕方から陣痛が来て次の日の昼に産みました。
徹夜で陣痛と戦って赤ちゃん産むのは本当に体力気力がもたなかったです💦
いきむのも与力がなくて長引いてしまいました😭

第二子はしっかり昼寝したので、夜中からの陣痛でしたが昼寝のおかげで割と余裕がありました!

眠いand痛いより、
元気and痛いのほうがよっぽど楽ですよ😂✨

• ぽこ

ぽこ

コメントありがとうございます!睡眠の事全然考えてませんでした💦昼寝したいと思います✊ 
    あと、リラックスして息を吐く、目線は上に! 
    忘れないように頑張ります!!

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

大丈夫です!
死ぬほど痛かった人も死んでませんから^_^

本当に痛い時間は案外短いことも多いですよ^_^
私は3人ともめっちゃ痛い時間は生まれるまでの10-20分程度でした。

いきむためには体力が必要不可欠なのでとにかく体力を産前につけておく。
最後体力がもたなくてうまくいきめずに長引いてしまう人も多いです。
そうするとめっちゃ痛い時間も長くなります。
なので体力は大事です。
あと1日だけだとしても体力作りはやって損はありませんよ^_^

あとは助産師さんや看護師さんのいうことを聞くですかね。
陣痛が来ている時にもご飯は配膳されます。
痛くて食べられないかもしれませんがトマト一個食べるだけでも陣痛が進んでくれることも多いです。
看護師さんたちもおそらく食べてと言ってくると思います。
なので助産師さんや看護師さんの言うことは聞くっていうのもポイントです^_^

• ぽこ

ぽこ

確かに…😂死ぬほど痛かった人も産んでますもんね! 

できるだけ体力つけて、できるだけご飯も食べるようにします✊ 
    助産師さん達の言うこときいて頑張ります😭✊ 

ありがとうございます!

• 9月2日
ハチャ・ポン子

いきむとき、サンシャイン池崎をイメージすると良いですよー!ツイッターで知ってから実践しましたが、めっちゃ助産師さんに褒められました😭😂
あと、とにかく体力勝負なのでいっぱい寝て食べておきましょう!!
いつ始まるか分からない陣痛の為に、寝れる時は寝る!陣痛はリラックスして力をひたすら抜くこと!いざいきむとなったらサンシャイン池崎の真似をする!です!(笑)メリハリ大事です!

• ぽこ

ぽこ

サンシャイン池崎さん調べました😂😂私も褒められるようにサンシャイン池崎で頑張りたいと思います! 
    あとは寝る!食べる!ですね✊ありがとうございます!

• 9月2日