※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
産婦人科・小児科

鈴木病院での出産経験者に質問です。転院先を探しており、手出し金や医師の態度、食事について知りたいです。初産で不安なのでよろしくお願いします。

愛知県豊田市の鈴木病院で出産した方に質問です。
旦那の実家に行くことになってしまったので今転院先を探しています。

HPには50万からとあったので既に42万の一時金から手出しは8万程ありますが皆さんどのぐらいの手出しがありましたか?

院長先生の態度が、、と言うような事を聞いたのですが実際はどうなのかとほかの先生方も態度が良くないのでしょうか?

後はご飯が気になります🥹

初産で通っていた病院から変わらなきゃ行けないので不安だらけなのでよろしければ答えていただけると幸いです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

Fy

2人とも鈴木で産んでます😊
息子の時は分娩費用今と違ったので娘のことだけで言うと
平日昼間普通分娩で手出し8万くらいだったので余分はほとんどないと思います🤔

ホテルみたいな個室だしご飯も美味しいですよ😊✨
写真はいい写真じゃないですが
お祝い膳です🥂
先生は当たり外れあるし
予約制だけど待ちのある先生もいますね💦

院長先生は分娩の時しかならなかったですが私は別に態度も気にならないし優しかったと感じます🤔

はじめてのママリ

今年1月に出産しました

休日深夜加算あり、鉗子分娩で手出し10万円しないくらいでした。
子どもが1晩保育器に入ったので、その入院費用に別途15万円ほどかかりました。後ほど帰ってくるものですが、手持ちで足りず退院の時に母にお金を持ってきてもらいました。
コロナで面会はできませんでしたが、荷物の受け渡しは看護師さんやスタッフさんを介してできました。

院長先生、伝わるか分かりませんが「1部に熱烈なファンがいる、淡々と喋る数学や物理の先生」的な……話し方にクセがあるんですが、そのクセさえ許容出来ればいい人だと思います!

お部屋はベッドが大きくて、ホテルのようで本当に綺麗です!
ご飯も美味しかったです。
ドライヤー等、持っていく荷物がすごく多いので、準備は大変だと思いますが思いつくもの片っ端から持っていくのをオススメします…お部屋にアメニティ的なものはありません。

受付でエンジェルメモリーカード購入されたら、エコーを動画に残すこともできます☺️

もいもい

5月に鈴木病院で出産しました。
平日の昼間、予定日過ぎてたので促進剤入れて7日間入院して約15万円払いましたが吸引分娩で保険がおりたので約7万円返ってきました。

私は初診院長先生で、その後予定合わず他の先生に診てもらってましたが産休に入ってからはまた院長先生で予約取ってましたが優しい話し方でしたよ☺️
他の先生でも予約取りましたが嫌な気分になったことはなかったです!

ご飯は美味しかったし結構ボリュームがありました!
おやつが出るので自分で持っていったおやつは食べませんでした😂